Always smile, always happy♡

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Black Friday★

アメリカのサンクスギビングデーの後の金曜日は ブラックフライデーというバーゲンの日らしいのですが カナダでも近年それを実施するようになったらしいです。 ということで 金曜日は学校だったので諦めて 今日友達と買い物に行ってきました☆ 一緒に行ったの…

就労許可証

そろそろ仕事を探すのにレジュメ(履歴書)を書かなきゃと 今日は友達と図書館に行って 友達のパソコンを貸してもらいながらちょっと作り始めました。 まだ全然完成してないけど…(^^;) 早く作って先生にチェックしてもらって さっさと仕事探し始めなきゃなー!…

日本で使ってたあれが欲しい

日本ではどこでも普通に見かけるし 日常的に使っていたものだから特に何も思っていなかったけど いざこっちで欲しいなと思って考えてみたら あれって英語で何て言うんだろう? そもそも売ってるのか?? と疑問が浮かんでくることが度々あります。 まず最初…

図書館

先週から図書館のESL Conversation Clubに通っています(^^) 図書館には無料で受けられるプログラムが色々あって 私は中級レベルの6週間のプログラムに申し込んでみました☆ ESLはEnglish is Second Languageの略だそうです。 申し込み不要のものもあるのです…

ケータイ

家を探すにあたり、先週ようやくケータイ購入しました♪ 色々調べたところ、私のiPhoneはもともとロック解除できないものだったみたいです... SIMロックほんとやだ(>_<) 仕方ないので諦めて本体購入☆.。.:* 友達に聞いたりして結局WINDという会社にしました。 …

発音②

前回は発音しづらいものについて書きましたが 今回は え!日本で使ってたあの言葉ってほんとはこういう発音だったの!? 全然違うじゃん!! って思ったものについてです。笑 最近知ったのが "wreath" さて何と読むでしょう?? と言ってもカナカナで表現するの…

家探し

ホームステイの契約が来週の金曜日までなので 今週はずっと家探しをしてました。 なかなか大変! 日本のような不動産屋さんみたいなのがなくて 友達に教えてもらったkijijiとe-mapleというヴェブサイトで見て 良さそうだと思ったところに直接連絡してアポと…

Lest we forget

11月11日はポッキーの日。 ではなくて カナダではRemembrance dayという祝日です。 昨日授業で習いました^^ 第一次・第二次世界対戦の戦没者を追悼する日で カナダ以外の国でも定められているようです。 国によって Armistice day Veterans day など名前が…

RAMEN!!

I mrss 日本食… ラーメンが食べたい…‼︎ と言っていたら 日本人の友達が 美味しいラーメン屋さんがあるって友達に聞いたらしく 一緒に行く約束をしてて楽しみにしていました♡ それが今日♪♪ ダウンタウンより先の sunnyside stationで降りて ケンジントンスト…

発音

日本人にとって発音しづらいとよく言われるのが "L"と"R"や"TH"の発音。 最初に留学する前に CD聞きながら練習したので ひとつならまだ発音できるのですが 組み合わさってるととっても発音しづらい! 言いづらいのがLとRが両方入ってて LとRが近かったり た…

眠気

先週あたりからやっと時差ボケが治ってちゃんと寝れるようになりました^^ むしろ寝すぎなくらい。笑 昨日勉強してたら20:30くらいに眠くなって ベッドに倒れたらそのまま寝てました 笑 22:00すぎに目覚めて布団に入って寝直したzzZ笑 そして6:00に起床。 9…

お金の持って行き方

ワーホリに行くにあたり どうしたものかと思ったのがお金の持って行き方。 クレジットカードは持って行くとして 現金も必要になるだろうし どうやって持って行くのが安全で確実か 聞いたり調べたりしてました。 現金そのまま持ち歩くのは怖いし 海外送金は手…