Always smile, always happy♡

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間で女を磨く本

東京に来てから本をまともに読んでいなかったので、久々に読み始めました。 前から気になってた本が古本屋さんにあったので買ってみました。 女と書いて“じぶん”という読み仮名がふってあります。 読みやすくて面白い♪ “コンプレックスを隠さない” とか やっ…

ワーホリ準備

ワーホリ関連でこのブログにたどり着く方もいるようなので 前にちょっと書きましたが準備についてまた書いてみようと思います。 自分の記録も兼ねて^^ まずスーツケース。 私はハードタイプの73Lのを購入しました。 見た感じはちょっと小さいかも…? と思…

出発!

ついに出発!! 昨日は何だか全然眠れず 遅寝早起きなため眠いですzzZ笑 いつもは仕事な父がたまたまお休みだったため 送ってもらえてめっちゃラッキーでした☆ 荷物はやっぱりすごく重かったので とっても助かりました☆感謝☆.。.:* 無事パスポートを受け取り、…

ラスト北海道

急に東京へ行くことを決めたので 残りの期間で会えるだけ友達に会おうと思って ちょこちょこ予定が合った友達と会ってました♪ 急だったのに時間作ってくれたみんなに感謝(*^^*) 東京に行くことも 海外へ行くことも みんなポジティブな言葉をかけてくれて 応…

いざ荷造り

昨日無事スーツケースが届きました☆ 色迷ってパープルにしたのですが 思ったよりピンクっぽくていい色だったのでよかった♡ シールでデコろう♪(^^) というわけで出発も迫っているので荷造り開始!! 色々調べて考えて詰めて休んで考えて詰めて… 休んで休んで休…

コミュニケーション

“日本人は中高で英語の勉強を6年もするのに、その割に英語が話せない” と英会話の先生が言っていたことがありましたが 日本語を話す時も 英語や他の外国語を話す時も コミュニケーションで大事なことは一緒なんじゃないかなと思います。 海外で外国の方と外…

色々手続き

ワーホリに行くにあたり 日本にいる間にやっておかなければいけないことを調べたりしてました。 やっぱり1年海外に行くとなると色々手続きが必要なんですね! 住民票や年金や健康保険など… せっかくなので書いておきます。 何かの役に立つかもしれない! あ…