Always smile, always happy♡

ケータイ

家を探すにあたり、先週ようやくケータイ購入しました♪

 
色々調べたところ、私のiPhoneはもともとロック解除できないものだったみたいです...
 
SIMロックほんとやだ(>_<)
 
仕方ないので諦めて本体購入☆.。.:*
 
友達に聞いたりして結局WINDという会社にしました。
 
カナダのいくつかの都市でしか通じないらしいですが
 
使うのは家と仕事探しくらいだと思うのでひとまずいいかなと。
 
 
ダウンタウンのショップに行って
 
一番安いのがいいと言ったら
 
$79のスマホじゃないやつでした。
 
テザリングとか乗り換え検索のアプリ使えるのがいいなと思ったのですが
 
それは使えないとのこと。
 
ちょっと困る。
 
使えるので一番安いのは$109でした。
 
安くない…笑
 
 
iPhoneにSIMさして使えないかも一応試したけどできず
 
どうしようかなー…って考えていたら
 
中古品を出してくれました。
 
スマホタイプのテザリングとかも使えるやつが$39!!
 
安!!
 
全然それでいい!!
 
ということでそれに決定☆.。.:*
 
ネットも使えるプリペイドプランの月$35のプランにしました(o^^o)
 
毎月お店に行って料金払うみたい。
 
 
そんなこんなで使っているのですが
 
買ったやつが使いづらい。。笑
 
文字を打つたびにバイブが鳴るのですが
 
これの止め方がわからない…
 
設定見たけどそれらしいのがなくて
 
仕方ないのでそのまま使っています。
 
そして外で使おうとすると画面が全然見えない。笑
 
そういえば昔使ってたスマホもそうだったなあ~と懐かしくなりました( ´ ▽ ` )笑
 
やっぱり進化しているんですね!!
 
iPhoneにしてからそういえば見づらさ感じなくなったなあ。
 
 
そんなわけで
 
電話とテキスティング(電話番号でメッセージ送るやつ)
 
を使う時以外でWi-Fi環境がない時は
 
テザリングONにしてiPhoneを使っています 笑
 
やっぱり使い慣れたのが一番!
 
ただ無料通信が2GBまでなので
 
外で使うのは最低限にしてますが...
 
メールとライン、乗り換えと地図アプリくらいかなあ。
 
今の所問題ないです(^^)
 
やっぱり連絡取ったり場所調べたりするのに外で使えると便利♪