Always smile, always happy♡

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダで売ってる市販のヘアカラーで髪を染めてみました

日本では高校以来ずっと髪を染めていたのですが、カナダに来る前に染めてたら定期的に染め直さなきゃいけないし、海外で美容室行くの不安だから黒染めして行こうと思い、出発の直前に市販のヘアカラーで真っ黒ではないけど限りなく黒に近い茶色に染めてきま…

カナダでTOEICを受けました

前に受けると書いてからその後を書いていなかったので大分経ってしまいましたが、受けれたのかどうかも含めて書きます(^^)笑 TOEICの受験要項の持ち物欄に "英語かフランス語でのサインのある身分証明書" と書いてあり、パスポートに日本語でサインをしてし…

何故か心惹かれる廃墟の写真集『ASK THE DUST』

この間Chaptersという本屋さんに行った時に、気になる本を見つけました。 "ASK THE DUST"というタイトルの写真集☆.。.:* 廃墟やさびれてしまった街など、今はもう人に忘れ去られ放置されてしまった場所や風景の写真集です。 結構大きくて厚い本。 検索したら…

日本語と韓国語や中国語で共通している言葉

カルガリーに来てから語学学校や教会のESLのクラスや、友達の友達などのつながりで韓国人と台湾人の友達がたくさんできました。お互いの国のこととか、文化の違いとか、よくそういう話をするのですが、その中で結構共通の言葉があることを知りました☆日本語…

チップ泥棒

昨日仕事に行ったら 職場のベネズエラ出身の男の子が 今日お客さんの1人がチップを盗んで行ったと言っていました。 レジ横にサンドイッチなどを陳列するショーケースがあるのですが その上にいつもチップをみんなで分けたものを置いていたのです。 それをみ…

レンタカーで2泊3日のジャスパー旅行

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先週の月曜から水曜まで2泊3日でジャスパーに行ってきました! 韓国人の友達と台湾人の友達2人とレンタカーで☆.。.:* こっち来てから気づきましたが、レンタカーってrent a carが日本語になったんですね! 気づかなかっ…

SAMURAI umbrella / 侍傘

旅行に行くのに連休を取っていたのですが、その間に職場つながりの友達のグループトークに 「Is this yours?」 と写メ付きでそのうち1人から連絡が。 見てみると黒い傘。 もっとよく見てみると何やら持ち手が普通と違う。 …刀の柄!!!!笑 「I knew you were a…

旅行のプラン立て

旅行は好きなのですが、旅行のプランを立てるのと荷造りが苦手です。。笑 できればやりたくない。笑 でもやらないと旅行に行けない… 最終的にいつも やりたくない気持ち<旅行に行きたい気持ち となり旅行に行っています 笑 日本に帰る前にカナダ国内の都市を…

湖なのにビーチ気分『Sylvan Lake』

ひきこもってると言ってはいるものの、友達との約束がある日は外に出ています☆.。.:*笑 休みの前の日に明日はカフェ行って本読もう!とか思っても、当日になるとやっぱいいや…となり、休みをもったいなく過ごすのもやなのでなるべく前もって予定を入れるよう…