Always smile, always happy♡

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レジュメ配り

6日連続で働いていて昨日から久しぶりのデイオフ。 のんびりしようと思っていたら 明日明後日シフト入れないかと電話が来たのですが 私今そんなに頑張れないのでお断りしました。 もう予定入れちゃってたし(^_^;) たまには1日のんびりしたい…。 そんなわけで…

かけもち

仕事かけもち始めてから2回ほど入ったのですが 聞いてた通りに雰囲気悪くてもはや辞めたいです。笑 聞いてた通りに みんな仕事中なのに平気でケータイいじってるし (お客さんいてもカウンターに隠れて) 暇な時はカウンターでみんなずっと喋ってるし 初日にト…

家探しパート2

語学学校を卒業してから英語を喋る機会がかなり減りました。 ルームメイトさんは日本人で英語喋れない方なので 家でも日本語。 職場はジャパレスで基本は英語だけど 日本人がいたら日本語と英語。 毎日語学学校で友達と話していたのを考えると 格段に使う機…

物騒な夢

気づけば10日以上書いていませんでした。 すごく忙しいという訳ではなかったのですが ちょこちょこ予定が入っていたり 色々なんだか落ち着かなくて 気付いたら時間が経ってました。 もう1月も後半!早い!! そして色々考え過ぎなのか ここ最近夢見が悪くて 実…

仕事決まりました

先日の面接でその日に仕事が決まり その翌日から働いています。 ジャパレス(Japanese restaurantの略)です。 面接は日本語でした。 日本語での面接ってなんて楽なんだ…‼︎ って思いました 笑 英語の面接を経験したおかげですね^^ 職場には日本人と韓国人と…

仕事探し近況

面接後 もっと動かなきゃ 頑張らなきゃと思いつつ なんだかやる気が出なかったり lazyになったりしていました。 しかし そろそろほんとに頑張らないとやばいわ!! と思い 図書館のPC使ってオンラインでアプライしたり チェーン店は専用のレジュメがあったりす…

スウィートルーム

って ずっと "sweet room" だと思っていたのですが 違った!!!! 正しくは "suite" でした!! 衝撃! 発音記号見たら両方とも同じでした… 知らなかった…!! suite という単語ですが 一揃い、組 という意味があるみたいです。 スウィートルームは一式揃った部屋と…

Happy New Year 2016

日本に遅れること16時間 ついにカナダもニューイヤーです☆(o^^o) 昨日はまたジョブインタビューに行って その後学校行って今週卒業の友達のお祝いして 別の友達が誘ってくれたニューイヤーパーティーに行って その後また別の友達とダウンタウンのOlympic Pla…