Always smile, always happy♡

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本祭2日目☆

楽市蔵座本祭2日間が昨日で終了しました☆ 昨日は14:29までと、1日目より時間的にも大分短かったので、あっという間に感じました。 時間が中途半端なのは 電車が通る時間に合わせて始まって終わるからです^^ 昨日は伊達紋別14:29発の普通列車が通ったら終了で…

本祭1日目☆

日付変わってしまいましたが 楽市蔵座1日目終了しました☆ あいにくの雨でしたが お客さんや他の出店者の方と交流できて楽しかったです♪(o^^o) イベントに作品出すのは3回目ですが 1回目は展示販売で 事前に作品送って展示してもらう形だったので 出展者は会…

楽市蔵座

今日から伊達です。 準備の前にちょっとですが友達に久々に会えました♡ 元気そうでよかった^^* 2人とも妊婦さんで1人はもう臨月! 無事に母子ともに元気で産まれますように☆彡 夕方からは伊達紋別駅前の石蔵ミュージアムで楽市蔵座の準備。 テント建てたり椅…

裏面デザイン

昨日名刺を作ったのはいいものの 裏用の絵も描いて両面印刷しようと思ってたのに忘れて印刷してしまいました。笑 出来上がるとつい嬉しくて(*´▽`*)笑 なので今日は裏面の絵を描いていました。 しかしプリンターがご機嫌斜め。。 他にも印刷したいものがある…

名刺づくり

前から作り直そうと思って なかなかできてなかったのですが 名刺を新しく作り直しました(o^^o) 今週末伊達のイベントに出展するのでこの機会に☆.。.:* 前からこんな感じにしようというイメージはさらっと描いてたのですが やっとちゃんと完成できた☆.。.:* 絵…

花言葉

色んなお花を描けるようになりたいなーと思って お花を描く練習を始めました(o^^o) 練習のつもりが結構時間かけて描いてしまってますが…笑 昨日久しぶりに植物園に行ったら 紫陽花が咲いていたので 季節に合わせて紫陽花から開始。 せっかくなので 花言葉も…

逆転の桃太郎

今日車でラジオを聴いていたら 芥川龍之介の桃太郎が取り上げられていて 桃太郎が鬼退治に出かける一節が朗読で紹介されていました。 芥川龍之介の桃太郎があるなんて知らなかった! 善悪の立場が逆転した、ひねくれた桃太郎のお話でした。笑 ちょっと読んで…

ゴールデンルールとブラックルール

図書館で借りてきた本その2。 こちらも前から気になっていた本ですが 図書館で見かけたので借りてきました。 予想より薄い本でしたが中身はとても濃かったです。 大事なことがシンプルにまとまっていて 今読んでよかったと思える素敵な本でした☆.。.:* 感動…

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

図書館で借りてきた本。 何年か前に本屋さんで少し読んで 気になったけど忘れていた本です。 たまたま図書館で見つけたので借りてみました☆ 単にお金を稼ぐには長財布を使えばいい、という表面上の話ではなく それはひとつのとっかかりとして お金観や人生観…

犬も歩けば

棒にあたる ではなく 英語にあたるっていう本の話です^^笑 去年友達が勧めてくれた 『結婚のずっと前』 っていう本がよかったので 同じ著者のこの本をその後読みました☆ こちらの方が先に出版されたみたいですが。 英文も載っていますが、 英語を学ぶため…

シンプルに

何でも短いものを長くしたり 数で誤魔化したりするのは簡単だけど その逆は難しい。 就職活動の時の自己PR 英会話のレッスンに行っていた時の英語での自己紹介 どちらも色んなパターンがありますが まず1番短い時間設定のものを作ることから始まりました。 …