Always smile, always happy♡

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

準備の準備

最近ものすごく眠かったり 家帰ったら疲れて何もする気が起きなかったりして ぼーっとしたまま寝ちゃうことも多いのですが そろそろ色々やらないと!! と若干焦っている気持ちもあります。笑 まだ語学学校の申し込みしてないのと 飛行機とってないのと 出発日…

文化の違い

違う国に行くと 今まで当たり前だったことが そうじゃないんだなって気づくことがたくさんありますが 面白いなーと思ったことがたくさんあったので書いてみます。 まずびっくりしたのはトイレ!! 私が行ったことあるのはカナダとアメリカだけなのですが どち…

奇妙で、不思議で、おぞましい

『ラベルのない缶詰をめぐる冒険』 読み終わりました。 ここからそんな風に行くのか!! という予想外の展開にびっくり。 衝撃的で おぞましさも感じさせる展開。 夜に読んだことを後悔しましたが そのうち続きが気になって慣れました( ´ ▽ ` )笑 後半はハラ…

This is the life

アレックス・シアラーというイギリスの作家さんが好きです(^^) 中学生の頃に『青空の向こう』という本を読んで すごく感動して それから好きになって他の著書も読むようになりました♡.。.:* 小学校中学校の夏休みの宿題で必ずある読書感想文が ずーっとものす…

Excuse me

昔から話しかけやすいのか よく人に話しかけられます。笑 歩いている時に声をかけられたり 駅で駅員さんが目の前にいるのに道を聞かれたり バス停でおばさんと仲良くなったり(*´▽`)笑 大学の頃から外国人にも道を聞かれるようになり 他の国の方から見ても話…