Always smile, always happy♡

日本で使ってたあれが欲しい

日本ではどこでも普通に見かけるし
 
日常的に使っていたものだから特に何も思っていなかったけど
 
いざこっちで欲しいなと思って考えてみたら
 
あれって英語で何て言うんだろう?
 
そもそも売ってるのか??
 
と疑問が浮かんでくることが度々あります。
 
 
まず最初に欲しくなったのが
 
"コロコロ"
 
そう、カーペットをコロコロするやつです。
 
しかし考えてみたら日本の正式名称も知らない 笑
 
コロコロで通じてたからなあ。
 
日本だったらどこでも売ってますが
 
果たしてカナダではどこで手に入るのか?
 
そして名前は何て言うのか??
 
 
もしかして!と思って
 
安く色んなものが売ってるDolloramaで探してみました。
 
そしたら
 
あった!!
 
日本のより小さいですが同じ形のがありましたー☆
 
ラベルに
 
“super sticky”
 
って書いてあった 笑
 
名称は確か"Lint roller"と書いてありました。
 
Lintの意味を調べたら
 
糸くず、綿くず
 
という意味もあるようなので
 
くず取りローラーという感じでしょうか。
 
 
家帰って早速使ってみたのですが
 
斜めカット式のはがしやすいやつで嬉しかった☆.。.:*
 
職場で使ってたのですが
 
斜めに切り込み入ってるだけでとても剥がしやすいのです(*´︶`*)
 
粘着力はsuper stickyと書いてある割に
 
そんなに強くなかったです。笑
 
ラベルに犬の写真が載ってたので
 
ペットの毛とか取る用なのかも。
 
 
次に欲しくなったのが
 
ホッカイロ!!
 
これも冬が近づくと当たり前にどこでも売っていましたが
 
欲しいなーと思った時に
 
英語名がわからないことに気付きました。
 
ホッカイロは日本名なのか…?
 
もしかして海外でもそのまま通じるのか…??
 
と思って和英辞書で調べたけど
 
エジプトのカイロしか出てこなかった( ´ ▽ ` )笑
 
 
ネットで調べたらアウトドアショップに売ってるとあったので
 
ダウンタウンのThe North Faceで聞いてみましたが置いてないと言われた...
 
その後学校で聞いてみたところ
 
Walmartにあるかもとのこと行ってみました。
 
ただどのカテゴリーにあるのかわからない!!
 
広いので探すのが大変です。
 
アウトドアショップにあるということだったので
 
スポーツ用品の登山関係のところを探してみたら
 
あった!!
 
けど高い!!笑
 
1個で2ドルくらいしてました。
 
ちょっとお得な10個入りで9.42ドルのを購入。
 
それでも高い…笑
 
貼るカイロはなかったけど
 
サイズ違いとか靴用のとか思ったより種類がありました。
 
と言っても3種類くらいだけど。笑
 
買ったのがこれ↓
 
{A8C0798D-B5F4-4A71-8E0C-0884C4E7904A:01}

Hot handsというのが商品名かな?
 
一般的な呼び名がよくわからず
 
調べてもhot padとかheat padとかhot packとか色々出てきました。
 
こっちではあんまり使わないみたいです。
 
家の中も建物の中もみんな暖かいから
 
アウトドアでもしない限り必要ないのかも。
 
 
今欲しいのは"だし"です!笑
 
料理しようと思ってもだしがないと始まらない(´・ω・`)
 
醤油は結構どこのスーパーにもあるのですが
 
だしがない!
 
コンソメもどこにあるのかわかんなくて
 
探してそれっぽいのをようやく見つけましたが
 
合ってるのかわからない…笑
 
なんか違う気がする(´・ω・`)
 
アジアの食材を専門に売ってるところがあるので
 
今度そこに行って探してこようと思います。