Always smile, always happy♡

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インプットよりアウトプット

本を読んだり セミナーに参加したり ポッドキャストを聴いたり 自分で調べたり… インプットは日常的によくやってるけど 意外とアウトプットの機会が少ないなあと最近気付きました。 そこで 大阪に住んでる友達と LINEでやる事リストを共有して それができた…

大事なのは目的に合った手段を選ぶこと

今日は朝からプロの漫画家・イラストレーターの方のイラストメイキング講座に参加してきました。 とても綺麗で雰囲気のある絵を描かれる方なのですが たまたまTwitterで講座をされるというつぶやきを見つけて 即申し込みをしました。笑 デジタルで絵を描き始…

You can be anything*何にでもなれる

最近自分がどこに向かいたいのか、何にワクワクするのか、ちょっと不明確でもやもやしていましたが、この間それがようやく定まりました。 先週、私に絵をライフワークにしていくきっかけをくれたなおみんさんが、たまたま東京にいらしてて、お茶することにな…

ショートケーキのいちご

ショートケーキのいちごは先に食べる派ですか? それとも後にとっておく派ですか? 私はつい後にとっておこうとしてしまいます。笑 小さい頃から好きなものは残しておいて一番最後に食べていたのですが、そのデメリットはなんと言っても、自分が食べる前に誰…