Always smile, always happy♡

本祭2日目☆

楽市蔵座本祭2日間が昨日で終了しました☆

 
昨日は14:29までと、1日目より時間的にも大分短かったので、あっという間に感じました。
 
時間が中途半端なのは
 
電車が通る時間に合わせて始まって終わるからです^^
 
昨日は伊達紋別14:29発の普通列車が通ったら終了でした。
 
ちなみに楽市蔵座でらくいちらくざなのは
 
会場が石蔵ミュージアムという大正時代からある蔵だからです。
 
デシタルだと出せないけど
 
本当は蔵の字が左右反転してて
 
“らく”と読むようになってます。
 
ユーモアがあっていいなあと最初知った時に思いました^^
 
 
昨日はたまたま前の職場でお世話になった方が来ていて
 
せっかくだから他の方にも会いたいなあと思って連絡したら
 
みんな来てくれました♡
 
職場でお世話になった方や
 
仲良くしてくれてた先輩
 
ダンスで知り合って仲良くなった高校生の女の子など
 
みんなに会えてすごく嬉しかったですー♡(*^^*)
 
幸せをたくさんもらいました♡
 
絵を描くことなんて言ってなかったし
 
そんな機会もなかったので
 
みんな驚いていました(^o^)笑
 
でもすごいねー!可愛いねー!
 
と褒めてもらったり
 
たくさん応援して頂いたりして
 
とっても嬉しかったです♫
 
ありがたい♡.。.:*
 
 
前日終わり際に来てくれたちびっこ姉妹も
 
また来てくれて買って行ってくれました☆
 
すごく嬉しかったー♡♡(* ´ ▽ ` *)
 
 
身の回りにあるだけで
 
なんとなくうきうきしたり
 
楽しい気持ちになったりするもの
 
私にもたくさんありますが
 
私が作ったものが
 
誰かにとっての
 
そういうものになれたらいいな
 
そういうものが作りたいな
 
と思ってお絵描きしています^^*
 
何か少しでも役に立てたらいいな♡
 
今回感じたことを今後に生かしていきます♫
 
 
本祭終了後は片付けと打ち上げ☆
 
雨の中の片付けは大変な作業でしたが
 
力仕事をして下さった方々に感謝です☆
 
本当お疲れ様でした!
 
そしてありがとうございました!!
 
 
打ち上げ前に
 
楽市を立ち上げた方が帰って来られていて
 
その場で特製チャパティを作って下さっていました♫
 
隣のブースですっかり仲良くなった高校生の女の子もチャレンジ☆
 
私はその様子を見学。
 
何でも作っているところを見るのは面白くて好きです^^
 
チャパティの伸ばし方がすごかったー!
 
伸ばしてたら勝手に回るの!
 
そして綺麗な円になるの!
 
感動♡
 
一回やらせてもらいましたが
 
全然回らなかった!!笑
 
なかなか難しいです。
 
でもあれ身につけたいなー!
 
手作りチャパティ美味しかったです♡
 
素朴な味がいい^^*
 
 
打ち上げでは色んな方とお話したり
 
ステージで誰かしらがセッションしてたり
 
一緒に歌ったり
 
カホン叩かせてもらったり
 
すごく楽しかったです♫
 
ジンギスカンも美味しかったー♡
 
おもちとレタスが入ってるなんて初めて!!
 
意外に合ってとっても美味しかったですー♡
 
 
楽しくて帰るのが惜しくて
 
なんだかんだで日付が変わる頃までいました(*´▽`)笑
 
 
本当関わってる方がみんな面白くて
 
お話してても楽しかった♫
 
色んな方と話してると
 
みんなそれぞれの人生が
 
どれも本や映画にできそうだなあって思います。
 
ものづくりをするようになったきっかけも
 
本当に人それぞれで
 
すごく面白かったです☆
 
 
イベントが今回で最後というのは寂しいけど
 
最後の時に参加できて
 
みなさんとご縁を頂けたのは
 
とてもありがたいことだなと思います☆.。.:*
 
本当に参加させて頂くことができてよかったです
 
素敵な出会いに感謝*
 
そして素敵な場を作って下さった方々に感謝です!
 
今日片付けに行けなくて申し訳なかったです><
 
みなさんどうもありがとうございました!!
 
そして本当にお疲れ様でした♡*