Always smile, always happy♡

犬も歩けば

棒にあたる

 
ではなく
 
英語にあたるっていう本の話です^^笑
 
 
去年友達が勧めてくれた
 
『結婚のずっと前』
 
っていう本がよかったので
 
同じ著者のこの本をその後読みました☆
 
こちらの方が先に出版されたみたいですが。
 
英文も載っていますが、
 
英語を学ぶための本ではなくて、
 
著者の方がアメリカで生活する中で
 
感じたことなどが綴られたエッセイです。
 
この本もとてもよかった(*^^*)
 
読んでる中で『結婚のずっと前』に書かれていたことの背景には
 
こういう経験があったんだなあ、と思いました。
 
色々考えさせられる本です。
 
 
好きなフレーズがいくつかあって
 
凹んでも大丈夫なように職場のデスク周りに貼ったりしてました☆.。.:*笑
 
 
下記
 
『犬も歩けば英語にあたる』-坂上洋子著
 
より引用です^^*
 
 
“I never said I can't,if you say to yourself that you can't,you can't do it.”
 
 
“You really have to love yourself before you love someone.
Accept who you are.
You're not perfect,and that's OK.”
 
 
“Even if you get old and agly or sick and anable to sing,or if you don't have anything you have right now,you still are very valuable.”
 
 
どれもいいなあと思った言葉です☆.。.:*
 
もう一冊同じ著者の方の『present』
 
という本もあって
 
それもよかったです(*^^*)
 
こちらは結婚の~と同じような形式で
 
イラストと言葉で書かれています。
 
この方の本好き♡.。.:*
 
 
『結婚のずっと前』
 
もタイトルに結婚と入っているので
 
恋愛の本かと思いましたが
 
それだけじゃなく
 
人生全般に当てはまりそうなことが書かれています☆.。.:*
 
 
こちらはイラストではなく
 
写真と言葉で書かれているのですが
 
写真もすごく綺麗で素敵。
 
表紙の写真が好き♡.。.:*
 
明るい色ではないけど
 
かといって毒々しい感じてもなく
 
暗い感じもしないし
 
吸い込まれるような魅力的な表紙です^^*
 
 
シンプルな言葉で綴られていて
 
薄い本なのですぐ読めるのですが
 
深みがあって
 
心にじわじわ浸透してくるような
 
素敵な本です♡
 
時々読み返すお気に入りの本♡.。.:*
 
 
普段本読まない人でも
 
すぐ読めるので
 
友達にも結構おすすめしました(*ˊᗜˋ*) 笑
 
 
そしたら友達が早速買いに行ったみたいで
 
すごくよかったと言っていました♡.。.:*
 
私も元々友達に教えてもらったので
 
それがまた別の友達の役にも立って嬉しかったです♪
 
 
“だいじょうぶ
ちゃんと幸せになれる“
 
(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
{6810F3A8-540F-44DA-8570-274491E4BC3B:01}