Always smile, always happy♡

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

図書館で借りてきた本。

 
何年か前に本屋さんで少し読んで
 
気になったけど忘れていた本です。
 
たまたま図書館で見つけたので借りてみました☆
 
 
単にお金を稼ぐには長財布を使えばいい、という表面上の話ではなく
 
それはひとつのとっかかりとして
 
お金観や人生観について書かれている本でした。
 
面白かったし良かったです^^*
 
他の本に書かれていたことが思わぬところででてきたりして
 
何度か鳥肌がたったりしました☆.。.:*
 
 
お金の量を「これだけはある」と捉える
 
妄想が現実を生み出す
 
1ミリでも前に進む
 
常に「10年後どうなっていたいか?」を意識する
 
身に付けるものを変えれば人生が変わる
 
お金から自由になるほど、お金は入ってくる
 
 
不幸とは、ないものを探して嘆くこと
 
と何かの本に書いてありましたが
 
お金も幸せも自分の気持ち次第ですね。
 
落ち込んでいる時や上手くいかない時など
 
視野が狭くなって、ないものばかり探してしまいがちですが
 
それに関わらず
 
気持ち次第でいつでも幸せになれる☆.。.:*
 
有名な相田みつをさんの言葉で
 
“しあわせはいつもじぶんのこころがきめる”
 
というのがありますが
 
その通りだなあと思います。
 
何かを得れば幸せになれる
 
という考えでは
 
いつまでたっても本当に幸せにはなれない
 
ということが何かの本に書いてありました。
 
いつでも実践できるかと言うと
 
凹む時は凹むし
 
落ち込む時は落ち込むし
 
わかっていても中々切り替えられないこともありますが
 
頭にあるだけで違うと思う。
 
意識してたら段々できるようになってくるのかな。
 
 
あとプラスのイメージが大事というのもよく聞きます。
 
あんまり難しく考えず
 
力を抜いてハッピーな妄想をするのでも
 
いいのかなと思いました^^
 
私はそうしよう♡楽しく考えよう♡
 
真面目に難しく考えても
 
何も出てこないし
 
楽しくないし
 
妄想は誰にも迷惑かけないから
 
好き勝手考えていいよね(*´︶`*)笑
 
お風呂に入ってる時を妄想タイムにしようかなー♡
 
今日からやろう♪
 
 
10年後どうなっていたいかを考えるというのも
 
何度も聞いたことありますが
 
あまり浮かばなくてそのままにしてました。
 
でもちゃんと考えよう!
 
 
毎日笑ってる素敵なママになってたいなあ♡
 
友達とパン屋さんかパンカフェを開いてたいなあ☆.。.:*
 
親子向けのパン教室やったり☆.。.:*
 
友達のやりたいことをできるように力になれるようになってたいな^^*
 
自分らしく
 
のびのびと
 
毎日を楽しんで過ごしたい。
 
 
ホームステイの受け入れとかしたい♡
 
年に数回は海外の友達と行き来してパーティーとかしたいなー♡.。.:*
 
国籍問わずたくさんの素敵な人に会って
 
素晴らしい文化や考えに触れたい☆.。.:*
 
TEDのスピーチ英語で聴けるようになってたいなあ(*´︶`*)
 
そして会場で聴いてみたい☆.。.:*
 
 
何かこれだ!っていうやりたいことを見つけて
 
人に笑顔になってもらう仕事がしたいな。
 
私だからできることを見つけたい。
 
 
まだまだ曖昧な妄想ですが
 
今はこれでいいことにして♡
 
楽しく妄想を続けて考えていきます(*^^*)