Always smile, always happy♡

最近観た映画 / 『君の膵臓をたべたい』爽やかな感動をくれる映画。

映画好きなのですが、
いつからか2時間黙って座って映画を観る、
というのを何となく勿体なく感じてしまって、
しばらく集中して映画を観るということをしていませんでした。
観ても何かやりながらとか…
そうすると集中できず映画にも入り込めないので、
結局ストーリーもあまり入って来ず、
面白いのか面白くないのかもあまりわからなくなってしまう。笑

そんなことを繰り返してるうちに映画自体をあまり観なくなってしまいました(^^;)

でも今年に入って友達に勧められた映画を観て、
やっぱり集中して観るのいいな、
映画っていいなと思ったので、
今年はまたたくさん観ようと思っています(^^)
心を動かすって大事!

今のところ1週間に1本くらいのペースで観れています*


先週は『君の膵臓をたべたい』を観ました。
kimisui.jp


本当はこれの前に2本くらい観たのですが、せっかくなので1番最近観たものから書きます。笑

最初タイトルを見た時はグロい話なのかと思いましたが、そうじゃないと聞いてからずっと気になっていました。
小説も読みたいなーと思っていたのですが、
友達が映画観て良かったと言っていたので借りてみました。


感想は…
すごく良かったです!
後半ずっと( ; _ ; )( ; _ ; )という感じ。笑
ストーリーはもちろんですが、全体を通して流れる穏やかな雰囲気とか、
優しく穏やかだけど切ない音楽とか、全体的に雰囲気が好きでした。
そして桜が綺麗で見惚れました。
あれはどこなんだろう??見てみたい。

日々忘れがちな穏やかな日常や、人との関わりの大切さを思い出させてくれる映画でした。
切ないけど観終わったあとは爽やかな感動があります。

主演の俳優さんや女優さんの演技もとても良かったです。
浜辺美波さん演じる桜良のキャラクターが魅力的でした。
笑顔が素敵。

小説には映画では描かれていない部分もあるようなので、原作も読んでみたいなと思っています。

切なかったり悲しかったりする部分もありますが、決して暗くはならず、
不思議と前向きになれるような映画なので、涙活にもおすすめです。

気になっている方はぜひ観てみてください*