Always smile, always happy♡

英語で読書『HOLES』

本を読むのが好きなので、英語でも何か読みたいなーと初心者でも読める本を探していた時に、ネットで英文多読初心者にオススメされていた本があったので図書館で借りてみました☆

 
といってもいつも借りられていて、予約ができるのを知らなかったので、知ってから借りるまで大分時間がかかったのですが 笑
 
それがこの本。
 
{54850D28-23CE-408D-A0B5-F82AF4563A68}

HOLESという本です。
 
わからない単語も出てきますが、いちいち調べたりはせず、文脈から意味を推測しながらそのまま読み飛ばしています。
 
語学学校の先生が、英文読む時はわからない単語があっても読み飛ばして、まず全部読むことが大事と言っていました^^
 
というか、この本の場合続きが気になってわからない単語が出てくるたびにいちいち調べるのが煩わしくなるので、わからない単語があっても気にせずどんどん進んでいけます。
内容が面白い!
 
ゆっくり気が向いた時に読んでたのですが、返却日が明日だとお知らせが届いたので今日慌てて一気に読んでいます。笑
まだ100ページくらいありますが…笑
 
でも結末がすごいらしいので楽しみです♪(o^^o)
 
 
前に
 
"Confessions of a Shopaholic"
 
という映画「お買い物中毒な私」の原作の本も借りたのですが、予約できるのを知ってテンション上がって予約しまくった結果同じ時期にたくさんの本が手元に来てしまい、数ページしか読めずに返却してしまいました…笑
 
それも多読初心者にオススメされてた本なので、TOEIC終わったらまた借りようと思っています。
 
ちなみに上の写メの右上にあるのほ桜柄の折り紙で作られたしおりです。
 
以前母が荷物を送ってくれた時に
「しおりだよ」 
と書かれた付箋とともに入っていたもの。
 
{2F91513F-8A5A-4783-A50C-E0EDEAC85CB5}
 
これは…!!
私が気に入っていた和柄の折り紙…!!笑
 
何に使おうかな~ 
和柄描くときの参考にしようかな~
 
なんて思って取っておいた折り紙…!!
 
しおり折るのに全部使ったのねお母さん。
私こんなにたくさんの本同時に読まないよお母さん。
何も全部しおりにしなくても!笑
わざわざ一枚一枚折ってくれたのね!笑
 
と色々突っ込みどころが満載で見た時は思わず笑ってしまいました(*´▽`)笑
 
ハマったらやり続ける人なので多分1枚折ってハマって折り紙ある分全部折っちゃったんだと思います。笑
お母さんお茶目だな! 
見るたびに思い出して笑ってしまいます(*´▽`)笑
 
こっち来てから本を読む機会が激減してしおりを使う機会も中々なかったのですが、今は活躍しています^^
 
明日はお休みなので出かける前に全部読み終えるぞ!