Always smile, always happy♡

自信

自信=自分を信じること

 
色んな本にも自分を信じることが大事
 
と書いてあったりしますが
 
じゃあ自分を信じるってどういうことだろう?
 
どうやったらできるんだろう?
 
と私はあまり自信が持てない方なため、
 
よく考えていました。
 
 
今年たまたま何かのメルマガを読んだ時に
 
そういうことかー!
 
と思ったのがありました。
 
 
今の自分がどんなにダメでも
 
今の自分に絶望したとしても
 
これからの自分にめちゃくちゃ期待する
 
自分ならなりたい姿になれる
 
その過程を乗り越えられると信じる
 
 
自分の未来や可能性を信じることが
 
自信なのかなと思いました。
 
だから今までの経験や
 
今の自分がどうとかは関係ない
 
って言うのかなって。
 
今何もなくても
 
自信を持つことはできるんですね。
 
なんだか妙に納得しました^^
 
根拠のない自信大事!