Always smile, always happy♡

自分だけの居場所

実は先月引越しをし

 
自分だけの居場所ができました^^
 
 
思えば2年前に管理栄養士の仕事を辞めてから
 
ずっと誰かと暮らしていたので
 
自分だけの場所があるっていうのはすごく久しぶりです。
 
そして自分の空間があるっていうのはとても良いです♡
 
好きなだけマイペースに過ごせる♡笑
 
前回の記事でご紹介した10年以上の付き合いのもっちゃんに
 
「私の友達の中で1、2を争うマイペースさだよ」
 
と以前言われたくらい
 
私はマイペースなようなので
 
1人の時間を持ったり
 
自分だけの場所を持ったりするのは
 
結構重要だったりします。
 
 
そしてもらいもののノートPCでずっと絵を描いていたのですが
 
モニターの画質があまりよくなく
 
PCで描いたものを他のデバイスで見ると
 
色が全然違う!!
 
とショックを受けることも多くあったのですが
 
引越しを期に実家から以前使っていたモニターを送ってもらい
 
2画面で作業することができるようになりました☆
 
とても嬉しい♡
 
色の表示に関するストレスもなくなりました(*^^*)
 
 
複合機も前に使ってたのが壊れてしまったので新しく購入。
 
スキャナーは絵を描くのに必須なので
 
やっと道具が揃いました♪
 
 
 
それから欲しいと思っていた棚とデスクの欲しい色が売り切れで
 
入荷をずっと待っていたのですが
 
棚は先日入荷して購入し
 
デスクもついこの間ようやく入荷。
 
即購入して配送待ちです♪
 
パソコンとモニターとペンタブを並べて置いても余裕があるように
 
幅150cmのを買ってみました。
 
PCで作業しつつ、ノートとかスケッチブックも置けて描いたりもできるようにするのが理想♡
 
奥行はあまり要らないのでスリムタイプ。
 
明日あたり届くかなー♡
 
楽しみ♪
 
もっと作業するのが楽しくなりそうです(*ˊᗜˋ*) 
 
 
最初は必要な家電を揃えるのにいっぱいいっぱいでしたが
 
一通り生活に必要なものは揃ったので
 
部屋の雰囲気を今までと変えようと
 
カーテンだったりラグだったり
 
ちょこちょこ買ってちょっとずつ部屋を作っています。
 
前がピンク多めだったので結構色々変えないといけない 笑
 
照明と時計が可愛いの見つけられて気に入っています♡
 
あとは仕切りカーテンと収納用品かな。
 
家を居心地の良い場所にするのって大事です^^*
 
好きなものだけに囲まれたい(*´︶`*)♡
 
 
自分で作ったものも飾りたいなーと思って
 
玄関が寂しかったのでポストカードを飾ってみました☆
 
 
このフォトフレームの色が好き♡
 
フレームに合わせて淡い色合いのものを入れてみました。
 
ガーランドも折り紙とマスキングテープで作ってみた。
 
久々の工作は楽しかったです^^
 
まだちょっと寂しいのでもっとおしゃれな感じにしたいなー♡
 
これからちまちまやっていきます(*^^*)
 
 
部屋作りもしつつお絵描きもしています♡
 
引越して何より良かったのは
 
自由にお絵描きができるようになったこと♡
 
本当に自分の場所って大事だなぁ〜と実感しました(*^^*)
 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


心を癒すアーティスト

イラストレーター Haruka

 

イラストメニューはこちら

 

イラストInstagramこちら

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚