Always smile, always happy♡

インプットよりアウトプット

本を読んだり

 
セミナーに参加したり
 
ポッドキャストを聴いたり
 
自分で調べたり…
 
 
インプットは日常的によくやってるけど
 
意外とアウトプットの機会が少ないなあと最近気付きました。
 
 
そこで
 
大阪に住んでる友達と
 
LINEでやる事リストを共有して
 
それができたかどうかも報告するというのを先週末から始めました☆
 
 
そもそもは先週金曜日に色々シェアしよう!!
 
とテレビ電話した時に
 
やっぱりアウトプット大事!!
 
明日やること後で送るわ!!
 
というところが始まり^^
 
 
これがとても良いです♪
 
もともと面倒くさがりだし
 
自分との約束は簡単に破れてしまうのですが
 
人と共有してるとそうもいかなくなるし
 
相手がちゃんとやってると私もやろう!!
 
という気になるので
 
行動するモチベーションになります。
 
できたことが可視化できるのもいい^^
 
あと目標についてのフィードバックをもらえるのも良いです。
 
 
自分じゃ気付きませんでしたが
 
初日に目標をシェアしたら
 
友達に
 
「詰め込みすぎじゃない!?」
 
と言われて
 
あっそうなんだ!
 
と気づきました 笑
 
やっぱりどうにも詰め込みすぎる傾向があるようなので気をつけます。笑
 
無理に詰め込んどいてできなかったら勝手にめっちゃ凹むしね。笑
 
 
そんなこんなで今のところ毎日続いています。
 
三日坊主という言葉がありますが
 
私は三日どころか一日二日で終了することもあるので
 
とりあえずその壁は越えた!笑
 
目標はやらないのが難しいくらい小さなことで
 
だけど着実に向かいたい方向に進めるようなもので
 
できるだけ具体的に設定するのが大事だと感じています。
 
絵を描く
 
じゃなく
 
〇〇のファイルを開いてパソコンでラフを描く
 
とか
 
復習する
 
じゃなく
 
バインダーを開いて眺める
 
とか。
 
 
行動を起こすためのきっかけとなるようなことを
 
設定するといいのかもしれない。
 
始めてしまえば進めるんだけど
 
始めるまでの腰が重かったりするので。
 
 
このままスモールステップで進んでいきます^^
 
 
明日の目標は早く寝ることかな。笑
 
なんだか物理的に疲れてる気がするので
 
のんびりもしようと思います(*´︶`*)笑
 
 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


心を癒すアーティスト

イラストレーター Haruka

 

イラストメニューはこちら

 

イラストInstagramこちら

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚