Always smile, always happy♡

チップ泥棒

昨日仕事に行ったら

 
職場のベネズエラ出身の男の子が
 
今日お客さんの1人がチップを盗んで行ったと言っていました。
 
レジ横にサンドイッチなどを陳列するショーケースがあるのですが
 
その上にいつもチップをみんなで分けたものを置いていたのです。
 
それをみんながスムージー作ってる隙を見計らって盗ったらしい。
 
1ドル25セントのチップを。笑
 
え!?まじか!!!!(๑°⌓°๑)
 
とびっくりする私とは対照的に
 
その人はめっちゃウケると爆笑していて
 
しかもその様子がばっちり監視カメラに映っていたとのことだったので
 
私も見せてもらいました。
 
その人の解説付きで。笑
 
そしてみんなで爆笑。
 
 
そのお客さんは最初から様子がおかしかったらしく
 
多分ドラッグでもやってるんじゃないかと言っていました。
 
レジから離れているブレンダーのところでスムージー作ってる時に
 
何となく何か盗ったと気付いたらしく
 
まだできてないけど
 
「Hey boss, your smoothie is there.」
 
と話しかけて気付いてるぞアピールをしてたらしい。笑
 
レジ前のエナジーバー(スナック)を盗ったのかと思ってカメラを確認したら
 
盗ったのはチップだったことが判明!
 
周りを気にしながらチップに手を伸ばす様子がはっきりと映っていました。
 
そしてそのカメラの映像を解説しながらスマホでムービーを撮る彼。笑
 
そして更にはスペイン語バージョンでまた録画してマネージャーにも送ったらしい。
 
マネージャーは自分だったらブチ切れるみたいなことを言っていたそうですが。笑
 
 
「I don't care. It's just $1.25.
But it's sooo funny!!」
 
と言いながら爆笑していたので
 
私も一緒に爆笑していましたが
 
日本で同じことがあったら
 
多分こんな感じにならないだろうなーと思いました。笑
 
金額に関わらずもっと深刻な感じになりそう。
 
どっちがいいのかわかりませんが
 
この場合はこっちの方が好きです( ´ ▽ ` )笑
 
なんか平和な感じで☆.。.:*
 
 
もちろん盗るのは犯罪だしよくないですが
 
すぐ見えるところに置いてた私達にも非があるので
 
今はチップを置く場所をずらしました。笑
 
 
しかし
 
そもそも6.25ドルのスムージーを買っているので
 
1.25ドル盗るくらいなら
 
スムージーにお金使うなよって冷静になってから思いました。笑
 
水とかにしとけば5ドルくらい浮いただろうに…
 
その辺の金銭感覚が謎です( ´ ▽ ` )笑