Always smile, always happy♡

You can be anything*何にでもなれる

最近自分がどこに向かいたいのか、何にワクワクするのか、ちょっと不明確でもやもやしていましたが、この間それがようやく定まりました。

 
先週、私に絵をライフワークにしていくきっかけをくれたなおみんさんが、たまたま東京にいらしてて、お茶することになったのです。
色々話してるうちに、どんどんやりたいことやワクワクするアイディアが明確に。
本田健さんのセミナーや本で出てくる"ランデブーポイント=運命の待ち合わせ場所"がやっと決められました^^*
待ち合わせしないことには何にも起きないし誰とも会えないものね。笑
 
よく決めるのが大事とか意図を投げるのが大事とか言いますが、 
そういうことかあ〜!
とかなりの時間差でしっくりきました☆.。.:*笑
いい感じのコワワクワク。
 
実現できるかどうかわからないけど、決めると今やるべき事が見えてくるから動いていけそうです^^
 
色々調べたり準備することもあるけど、それプラスとにかく今はたくさん絵を描くこと!!
 
なおみんさんにさらっと 
「2日で1枚描くとして、2ヶ月あるから30枚は描けるね☆」
と言われて内心えっ!!てなったのは内緒です。笑
 
 
今まで 
(私絵描くのに時間かかるからなあ〜)
って思ってましたが、もしかしたらそれは思い込みかもと思い始めました。
すんなり描ける時は意外とさらっと描けるし、イメージ通りに描けることが多いので、描いたものを見て 
「そうそう!こんな感じ!思ったより上手く描けた♡」
って自分で思ったりします(*´︶`*)笑
 
自分の思い込みを探っていくと、もしかしたら
"時間をかけずに描くと適当に描いたと思われる" 
とか
"時間をかけた方が人に喜ばれる"
なんていう観念があるのかな〜って思いました。
 
でも実際は全然そんなことないんですよね。
 
時間をかける=良いものが出来る
とは限らないし、良いものが出来ればかけた時間に関係なく人に喜ばれると思うし。
むしろ勢いで一気に描きあげちゃう方が良いものができたりもするので、時間はあまり関係ないですね。
自分の中のイメージを思い描いた形にできたらそれでよし♡
 
 
イメージはすごくたくさんあって、描きたいものもたくさんあるのですが、
まだ頭の中のイメージで留まってたり、
落書きで止まってたり、
 線画で止まってたり、
塗るのが途中だったり…
色んな段階で形になってないものがたくさんあります 笑
 
それらをもっとどんどん形にしていきたいな。
 
なおみんさんがいい感じに枠を外してくれたので、30枚目指して描いていきます^^*
 
 
そんな1枚目がこちら。
 
 

f:id:haruiroart:20171106174126j:plain

 
花柄カメレオン♡
 
これもずっとイメージで描いた落書きをパソコンに取り込んだままになってましたが、パソコンでちゃんと描いて塗りました。
 
メッセージは 
"You can be anything."
 
でもそれには条件があるかなとも思っています。
 
それは 
“if you really want.”
本気で望むなら。
 
自分自身にも問いかけながら進んでいく日々です。