Always smile, always happy♡

たまらなく好きな和服のデザイン

最近はご依頼いただいていた名刺のデザインをしていました。

先日完成し、仮納品でチェックしていただいていたところです。

写真と肩書きを変更したいとのことだったので、差し替え案を頂いたら修正して本納品予定。

デザインはとても気に入って下さったとのことですごく嬉しかったです(*^^*)

また本納品が済みましたらご紹介させていただきます☆

 

そちらが一旦落ち着いたので、その後は塗りかけだった絵の続きを塗っていました。

と言ってもほぼ完成していたので、少し調整したり模様を入れたりしてようやく完成☆.。.:*

 

・・・と思ったのですがやっぱり色がしっくりこなかったり、背景入れたいなと思い、また描き直したり塗り直したりして今度こそ完成!

 

f:id:haruiroart:20171106182421j:plain

 

袴と和傘。和傘描くの難しくてめっちゃ苦戦しました。笑

でも和傘好き♡

 

ちなみに一旦完成!と思った時のはこちら。

 

f:id:haruiroart:20171106182440j:plain

 

影と光を強めに入れていたので日差しが強く夏っぽい感じですね。

影の色も意識的に違う色を入れていたのですが、雰囲気的にふんわり柔らかい感じにしたかったのでちょっと違うなと思い、 傘の色を塗り直して、影の色合いも揃えて薄くして、ちょっとした背景を入れました。

 

今回は柔らかい感じにしたかったので、あんまり描き込み過ぎず塗り込み過ぎず、でものっぺりし過ぎずを目指して塗りました。

 

この袴はKIMONO HANAさんという着物屋さんのものです^^*

札幌にあるお店で、私が北海道に住んでいた時にたまたま通りがかったところ、店先に「袴コレクション」というパンフレットが置いてあって、もらって帰ったのですが、それに載ってた袴がどれもたまらなくかわいい♡

そのパンフレットはこちらです(*^^*)

 

 

レトロポップな感じでデザインがどれもツボ♡

その勢いで描いたのがこの絵です。

元々鉛筆で描いただけだったのですが、せっかくなので色を塗ってみました。

柔らかさを出すために線は書き直さず鉛筆の線そのままで。

和傘は描き直しています。

 

ふんわり系に塗りましたが、袴自体はもっとカラフルポップな感じなので、今度はもう少しぱきっとした感じでも描いてみたいです。

もう本当に載ってる袴のデザインが可愛すぎて描いてみたいのがたくさんある(*´︶`*)

 

この先袴を着る機会はもうないですが、和柄を見るの好き♡

大好きなものを描くのはとても楽しい♡(*´︶`*)

ときめきが止まりません♡