Always smile, always happy♡

ショッピング

東京にいる時から

 
物を増やさないためと
 
無駄遣いをしないため
 
ずっと服を買うのを我慢していたのですが
 
最近おしゃれしたくて仕方なくて
 
久々にショッピングに行っていました♪(^^)
 
 
 
ボクシングデーというクリスマスの翌日の
 
日本で言う初売りみたいな
 
一年で一番安くなるセールの日があったのですが
 
その時に買い物した以来です☆.。.:*
 
しかしボクシングデーの時に服を買いに行ったら
 
可愛いと思うのが半袖とかノースリばっかりで
 
長袖はニットばっかりで
 
まだ冬真っ只中だったけどニットはいらなかったので
 
何を買ったらいいかわからなくて困りました。笑
 
カナダ人はほんとに寒さに強いと思います!!
 
真冬でもモールに行くと半袖だったり
 
むしろ外でも半袖やキャミソールの人見かけたりして
 
とてもびっくりしました!笑
 
だから売ってる服も季節感があまりないのね…笑
 
最近も暖かいので半袖やノースリの人を外でよく見かけます。
 
この間ブラトップみたいなのを着てる人がいてびっくりしました!
 
いや、暖かいけどそこまでじゃないよね⁉︎
 
って思います。笑
 
北海道も寒いけど
 
北海道ではそんな薄着な人は見かけないので
 
カナダ人はすごいなあと思います。
 
寒さに強いのか
 
暑がりなのか
 
どっちなんだろう?
 
今でそれなら夏になったらどうなっちゃうんだろう?
 
大丈夫なのかな??笑
 
 
でも今年の冬は本当に暖かくて
 
2月でも日中10度超えたりしていたし
 
この間も日中16度っていう表示が出ていてびっくりしました!!
 
北海道の春より暖かい!!
 
こんなに暖かい冬は今までの人生で初めてです。
 
今回来てラッキーだったなと思います☆
 
 
暖かいので春服とかなにか可愛い服が欲しくなり
 
今週シフト全部なくなって突然1週間お休みになったので
 
Market Mallとか一番大きいモールのChinook Mallとかコアセンターとか
 
ちょこちょこ見に行っていました^^
 
そしてトップス購入♪
 
{0B8481C1-44DA-4EFA-B784-FF44D36F85D4}

Blue NoteとGarageっていうお店。
 
右の花柄のトップスはボクシングデーの時に見て
 
可愛いけどまだ着れないな…と思ってやめたものでした。
 
そしたらめっちゃ安くなっててびっくり!!
 
5$!
 
見間違えたかと思いました。笑

でもほんとにその値段だった 笑
 
売ってるものに季節感がないのも困りますが
 
でもそのおかげで着れる時期に安く買えるのはいいですね☆.。.:*笑
 
 
ほんとは半袖ばっかりじゃなくカーディガンが欲しいのですが
 
なぜか売ってません 笑
 
あってもロングカーディガンばっかり…
 
シンプルな普通のカーディガンが売ってません。。
 
Gapのキッズサイズのとこにあったのですが
 
デザインが太って見える感じだったのでやめました。
 
でもサイズは全然着れた 笑
 
キッズサイズがXXLまであるので
 
大人でも全然着れます 笑
 
大人サイズのところにもカーディガンあったのですが
 
デザインが好きじゃなくてやめた。。
 
ほんとにシンプルなのでいいのにそれが売ってなくて困っています。笑
 
 
あとHudson's Bayでショートブーティ購入♡
 
これも元々はそれなりの値段だったのですが
 
半額以下になっていました!
 
ラッキー☆
 
でも冬っぽくなくてまだ全然履けるデザイン♪
 
大人っぽくなろうとヒールの靴を探していたので
 
ちょうどよかった♡笑
 
ヒール結構高めで8センチくらい?
 
もっとかな??
 
ずっとスニーカーばっかり履いていたので
 
こんな高いヒールは久しぶりです!
 
しかも太めのヒールじゃなくて細いやつ!
 
履きこなして大人の女性になりたい☆.。.:*笑
 
 
ちなみにこっちで靴のサイズは6とか7とかで書かれています。
 
7が日本のMサイズくらいかな?
 
私は大体23.5cmの靴を買っていたのですが
 
こっちだと6 1/2か7くらいです。
 
ちなみにジーンズなどのボトムスは1とか2とか。
 
時々よくわからなくなるので買い物行ったらスマホでサイズ調べたりしてます。笑
 
 
そんなわけで今日は特に予定がなかったので
 
またショッピングに行ってきました♪
 
ケンジントンのPeacock Boutiqueっていうお店。
 
古着屋さんなのかな??
 
前にたまたま入って可愛い服が意外に安く売られていたので
 
たまに見に行っています(o^^o)♪
 
特に何か買う予定はなかったのですが
 
可愛いワンピを見つけてしまって買っちゃいました♡笑
 
{43308091-79F5-4599-B5DA-C106192CC524}

リボン柄と花柄のワンピ♡
 
この写真だと微妙ですが着たら可愛かったの♪
 
どっちかにしようと思ったけど選べなくて買ってしまった♡笑
 
リボン柄の方着てみたら形が可愛くて
 
ちょっと大人っぽい感じもしたので
 
試着したら更に欲しくなってしまった(*´︶`*)笑
 
しかも2着買ってもめっちゃ安かったー♡
 
ハッピーです♪♪
 
腰部分キュってなってるデザインは細く見えていいですね♡笑
 
ベルトライン(12aveのことをそう言うみたい)にも店舗ができたみたいなので
 
今度そこにも行ってみようと思ってます(o^^o)♪
 
 
帰りはThe Coffee Marketっていうカフェでまったり☆.。.:*
 
好きなカフェのひとつです♡
 
ラテが甘すぎなくて美味しい♪
 
また行こー^^*
 
 
そんな感じでまったりハッピーな休日でした♡
 
明日は友達とPotluckの予定なので楽しみです♪