Always smile, always happy♡

ファッションの違い

こっちに来てしばらく

 
自分が可愛いと思う服を見つけられなくて
 
ちょっと悲しかった時期がありました 笑
 
日本からもあまり持ってきていなかったし寒かったので
 
ひたすらジーンズばっかり…
 
周りもみんなジーンズにフーディー…
 
街中でもあまりおしゃれだなーっていう人を見かけません。笑
 
そしてパーカーのことを英語ではフーディーって言うことを知りました。
 
ちなみにparkaっていう言葉もあるようですが
 
フード付きの長くて暖かいコートのことを指すらしい。
 
 
そんな感じでやっぱり売ってる服の雰囲気や形や
 
街中で見る着こなしも違ったりします。
 
とにかくぴったり系の服が多い!!
 
そして痩せていようが太っていようが関係なくみんなぴったりのを着ています。
 
びっくりしたのはレギンスで歩いてる人達!!
 
レギンスなのかレギンスパンツなのか何と言うのかわかりませんが
 
日本で言うレギンスに
 
日本なら上にスカート履いたりショーパン履いたりしますが
 
何も履かずにそのまま歩いてる感じ!笑
 
超ぴったりフィットです。
 
私は無理だ…笑
 
日本のファッションは体型を隠そうとするのが多いですが
 
こっちは逆に見せたり強調したりするのが多い気がします。
 
 
前に日本人の友達と遊んだ時に
 
すごいジーンズがあるんだよ!!
 
と連れてってもらったお店のジーンズがすごかった!!
 
お尻がキュッとあがるような形になっているらしい!笑
 
ジーンズだけじゃなくパンツ全部そうなっていました!
 
外で履く勇気はないけど
 
実際どんな感じか試着だけしてみたいな☆.。.:*笑
 
 
Tシャツも大体ぴったりフィットだし
 
ワンピもここ空いてるんだ‼︎
 
っていう感じのデザインが多いです 笑
 
胸元もそうだけどサイドとかバックとか空いてるデザインも多くて
 
中に何か着て着るのかそのまま着るのかよくわかりません。笑
 
あとこっちではワンピースとは言わずドレスって言うみたいです。
 
 
それと前にベリーダンスの体験レッスンに行ったのですが
 
先生が普通にお腹出てて
 
しかもぽっちゃりとかじゃなく
 
思い切りお腹出ててズボンの上に乗っかってる感じで
 
Tシャツの上からでもわかったのですが
 
動きが見えやすいようにと
 
Tシャツをまくった時にまた衝撃を受けました!笑
 
日本だったらベリーダンスをやったらやせる!くびれる!
 
という感じでプロモーションしてて
 
先生もめっちゃくびれてて細くてきれいな人が多いですが
 
こっちで先生を見た時に
 
あっベリーダンスだけじゃだめなんだな…
 
と悟りました 笑
 
やっぱり運動と食事両方コントロールするのが大事ですね!!笑
 
でもそういう体型とかあまり気にせずみんな堂々としてるのはいいなあーと思います^^*
 
 
とはいえその感覚に流されてしまったらうっかり体重増えすぎそう!笑
 
こっちにいたら体型の基準が違うので
 
私でもスキニーって言われたりしますが
 
私でスキニーなんてとんでもない!笑
 
むしろ太ったのに!!
 
こっちの基準に慣れたら日本に帰った時に凹みそうなので
 
せめて今の状態をキープできるように頑張ります!!笑