Always smile, always happy♡

忘れた頃に

1月の終わりだったか今月の初めだったか

 
もう忘れてしまったのですが
 
大分前にレジュメ配ったところから昨日メールが来て
 
来週インタビューの予定が入りました!
 
しかもローカルのコーヒーショップ!!
 
レジュメ落とした時は雇ってないって言ってたのですが
 
あの人ちゃんとマネージャーに渡してくれたんだな…☆.。.:*
 
ありがとう!!
 
 
ひっさしぶりの英語でのインタビューなので
 
準備ちゃんとしないと!
 
Why should we hire you?
 
っていう質問が怖いです!笑
 
あとweeknessについて。。
 
ちゃんと準備して英語下手くそでもいいから
 
自信持って話せれば大丈夫だと思うのですが
 
最近自分がプレッシャーに弱いことをひしひしと感じています。笑
 
面接場数も踏んでないので余計怖い!!
 
けど絶対受かりたい!!
 
失敗したくない!!
 
という気持ちが自分にプレッシャーをかけて追い込んでいきます。笑
 
それがいい方に働けばいいのですが
 
プレッシャー→過度の緊張→普段より話せない
 
という悪循環に陥ってしまう!
 
怖いわ怖いわ!!
 
そうならないためにはやっぱりちゃんと練習するしかないですね。
 
 
今の仕事でも
 
自分でも十分シリアスに考えて追い込んで緊張しているので
 
色々わーって言われると
 
更にプレッシャーをかけて追い込んで余計に機能しなくなるどころか
 
失敗をしまくって更に言われて更に失敗しまくるという
 
恐ろしい負のループに突入します。
 
失敗するなって言われるのが超プレッシャー!!
 
人間なんだから無理でしょ!!
 
と思ってしまうのですが。。
 
失敗しないようにするのと
 
失敗した時にどうするかと
 
両方考えておくのが大事だと思うのですが…
 
同じ失敗を何度も繰り返すようなら困るけど。
 
私が甘いのかもしれませんが
 
でも全員が全く失敗せずに完璧に仕事をし続けるって
 
現実的に考えてほぼ不可能だと思うな...
 
 
振り返ってみると
 
今までの職場は
 
ある程度ほっといてくれて
 
任せてやらせてくれて
 
見守ってくれて
 
その上で色々伝えてくれるような環境だったなあと思います。
 
人に恵まれているとは思っていたけど
 
みんな優しかったし忍耐強かったんだなあ…
 
ありがたいことです☆.。.:*
 
誰かに教える時に
 
口を出さずに任せて見守るって結構難しいことだよね。
 
違う環境に来たから気づけたことですね^^
 
 
そんなわけで
 
レジュメ配ってたのも無駄じゃなかったんだなあと思って嬉しかったです☆.。.:*
 
まだ喜ぶのは早いけど 笑
 
後悔しないように頑張ろう!