Always smile, always happy♡

All day breakfast

家探しをしてた時に知り合った留学エージェントの方が

 
「カナダにいるならAll day breakfastは食べた方がいいよ」
 
と言っていたので行ってみたかったのですが
 
今日友達とその旦那さんに連れて行ってもらいました☆
 
Red'sっていうお店。
 
日曜日なせいか混んでた!!
 
20~30分くらい待って入れたのですが
 
次々お客さんが来てみんなお店の周りで待ってました!
 
私はTeriyaki beef benedict wasabi holly
 
っていうのを注文。
 
それがこれ↓
 
{38A1CC35-A173-43BA-9B46-E00B6F03A15C:01}

わさびが強かったらどうしようと思ったけど
 
マイルドで照り焼きの味も優しい感じで美味しかった!♡
 
めっちゃお腹いっぱいになりました‼︎
 
 
と言いながら
 
そのあとVillage Ice Creamというお店に
 
アイスを食べに行きました♡(*´︶`*)笑
 
連れてってくれたところが
 
別の日本人の友達が美味しいって言ってて気になってたお店だった!
 
お店自体がおしゃれで素敵♡
 
私はカナダだし!と思ってmaple peacanを注文。笑
 
そしてワッフルコーンにしてもらった♪
 
アイスめっちゃうま!♡
 
しあわせー(*´︶`*)♡
 
ワッフルコーンもホームメイドで美味しかったです!♡
 
食べてる時にちょうど焼いてて
 
あんな風に作るんだーと思いました☆
 
また行きたい♡
 
アイス大好き(*´︶`*)♡
 
 
そのあとChinook mallぷらぷらして
 
Timでお茶して
 
夜仕事だったので
 
職場まで送り届けてもらいました^^*
 
めっちゃ楽しかったーー♪
 
 
日本人のお友達で
 
私が今住んでる家に前住んでた方で
 
紹介してもらってお友達になったのですが
 
めっちゃ素敵女子です♡
 
旦那さんはジャパニーズカナディアンで英語も日本語もペラペラです☆.。.:*
 
羨ましい!!
 
お疲れ様ですとかよろしくお願いしますとか
 
英語にない日本語の言葉をどう説明したらいいかとか
 
ラーメンの味の違いを英語で何て説明したらいいかとか
 
面接での受け答えとか
 
アドバイスをもらいました☆.。.:*
 
ありがたい!!
 
 
日本語めっちゃペラペラで3人での会話はずっと日本語だったのですが
 
漢字はあまり読めないそう。
 
人とコミュニケーションをとるにはやっぱり読み書きよりも話せた方がいいけど
 
でも漢字が読めなかったら日本で仕事はできないよなあと思ったり。
 
何をするかでどこを伸ばすのかが変わってくるなあと思いました。
 
 
前に他の方のブログを読んでて
 
その方はワーホリ後に日本で英語を使う仕事についたそうなのですが
 
仕事を探すことを考えて
 
英語力の証明としてTOEICである程度の点数を取ることと
 
スピーキングは神経質になりすぎず
 
とにかく話すこと
 
だけどライティングは文法に沿ってきっちり身につけるようにしたと書かれていました。
 
そしてそれが良かったそう。
 
仕事では書類を作ったりメールを書いたりする場面が多くあるので
 
話せてもきちんとした文章を作れないと仕事をするには難しいみたいです。
 
なるほどなあーと思いました^^
 
 
ついつい喋るのもきちんとしようとして
 
失敗を恐れてためらったり緊張したりしてしまいますが
 
喋る方はラフに
 
読み書きはきっちり
 
というバランスが大事なんだなーとその記事を読んで感じました。
 
もっと怖がらないで喋っていかなきゃなあー。
 
日常的なやり取りはいいのですが
 
何かを説明したりするのが中々言葉が出てこなくて難しいです。
 
そういうのも一回書いてみたらいいのかな。