Always smile, always happy♡

初めてのクリニック

気付けば2月も半分を切ってる!

 
今年が閏年っていうことをこの間母と電話してる時に初めて知りました 笑
 
母と祖母は今月末からトルコに
 
妹は友達と台湾に行くらしい。
 
みんなアクティブね(*´▽`)笑
 
 
ブログ書いてない間
 
かけもちを続けながら
 
仕事探しと家探しをしていました。
 
通しの日は休み時間が2時間半くらいあるので
 
その時間でダウンタウンに行ってレジュメ配ったり
 
図書館で調べ物したり
 
家見に行ったり
 
休みの日もレジュメ配りに行って
 
ESLのクラス行って
 
家見に行って
 
仕事の日は帰ってきてからネットで求人探して
 
家も探して
 
連絡とって…
 
という感じで
 
休憩中も休日も仕事後も
 
休んだ感じが全然せず
 
でも今頑張らないと!!今だけだし!!
 
と思ってやっていたら
 
ついに風邪をひき
 
先週はずっとだるくて何もできませんでした...笑
 
仕事は行ってましたが
 
2日ほどシフト代わってもらったので
 
大分助かりました☆.。.:*
 
家と仕事を一度に探すのは大変だし効率悪いということで
 
途中で仕事探しにフォーカスすることにしたのですが
 
それでもちょっと無理をしていたのか
 
結局体調を崩してしまった(^_^;)
 
東京にいた時もめっちゃ働いてたけど
 
体調は崩さなかったので
 
調子に乗ってたらすぐ悪化した。。笑
 
体調崩すと健康のありがたみをしみじみと感じます…
 
悪化してから数年前に扁桃腺炎で入院したことを思い出し
 
また腫れたらまずい!!
早めに病院行こう!!
 
と思ってこの間初めてカナダで病院に行きました。
 
walk in clinicは何時間も待たされるって聞いてたのですが
 
予約して行ったらすぐに診てもらえました^^
 
そしたら
 
肺の音もきれいだしただの風邪だから大丈夫!!
 
はちみつレモンでも飲んで、休んで、フルーツをたくさん食べたらよくなるわ!!
 
って言われた。笑
 
前日に柚子茶を買って来ていたし
 
柑橘系を食べるようにして
 
睡眠も十分にとるようにしていたので
 
全部もうやってるよ\(^o^)/
 
と思いながら帰ってきました 笑
 
 
そしてこっちの病院のシステムがよくわからず
 
お会計待ってても一向に呼ばれなくて
 
カナダの友達に帰っていいのかメールして聞いた。笑
 
AHC(Alberta Health Care)っていう州の保険に入ってたら基本的に診察は無料なので
 
薬の処方箋がなかったらそのまま帰っていいみたい。
 
処方箋があったのかどうか定かじゃないですが
 
市販薬の名前を言われたので
 
ないかなと思って結局そのまま帰宅しました。
 
そしてSHOPPERSでその市販薬を購入。
 
Advilっていう薬なのですが
 
色々種類があってよくわからなかったので
 
とりあえず一番スタンダードっぽいのにしました。
 
効いてるような気がしますがどうなんだろう。
 
ロキソニンみたいな薬ないかなと思って
 
loxoprofenないかドラッグストアで聞いたら
 
カナダにはないって言われた!
 
嘘でしょ⁉︎
 
ネットで調べた時カナダにもあるようなこと書いてた気がしたんだけどな…
 
市販薬がないっていうことだったのか
 
それに当たる薬が全くないっていうことだったのか
 
どっちかはわからないですが。
 
 
そんなわけで
 
まだ鼻水と鼻声が続いていますが
 
前よりだるさとか頭痛とかはよくなってきました。
 
鼻声が治ったらまたアプライしに行こうと思います^^