Always smile, always happy♡

レジュメ配り

6日連続で働いていて昨日から久しぶりのデイオフ。
 
のんびりしようと思っていたら
 
明日明後日シフト入れないかと電話が来たのですが
 
私今そんなに頑張れないのでお断りしました。
 
もう予定入れちゃってたし(^_^;)
 
たまには1日のんびりしたい…。
 
 
そんなわけで今日は午後からレジュメ配りに行ってきました。
 
まだ配りに行ってなかった地域。
 
カフェとかちょこちょこあるしネットに求人出てるところもあったので。
 
配ったのは5.6件かな?
 
やっぱり雇ってないところが多くてなかなか厳しそうでした。
 
友達のtipに従って
 
来週またマネージャーに渡してくれたか聞きに行ってみようかな。
 
 
そのうちのカフェの1つで
 
店員さんに
 
「日本人ですか?」
 
って日本語で聞かれてびっくりしました!!
 
その店員さんは見た感じ思い切りカナディアンだったので
 
日本語が聞こえてきたのは予想外でした!笑
 
親が九州の熊本出身で日本語も少しだけわかるそう。
 
雇ってはいないみたいだったのですが
 
快くレジュメ受け取ってくれたし優しかったです☆.。.:*
 
そして爽やかイケメンだった☆.。.:*笑
 
優しいイケメンに癒されました(*´︶`*)笑
 
今度コーヒー買いに行こ♪笑
 
 
「webサイトに雇用情報も載ってるから見てみて」
 
とショップカードをもらったので
 
家帰ってから見てみたらHiringって書いていました。
 
webからも応募できるみたいだったので
 
本当に募集してるかはわからないけど
 
とりあえず応募してみようと思います^^
 
 
レジュメはObjectiveの項目に希望ポジションを入れた形で作っているので
 
Server、Barista、Cashier、Sales associateと分けて作ったのですが
 
ポジション関係なくとにかくそこで働きたいっていう場合
 
どういう風に書いたらいいのかよくわかりません。
 
めっちゃ働きたいカップケーキ屋さんがあって
 
できればサーバーの方がいいけど
 
ベイカーも楽しそうなので
 
どっちでも空いてるポジションでいいのですが
 
そういう場合どういうレジュメ作ればいいのかなあ。
 
あとカフェとかジュース屋さんとかファストフードとか
 
そういうところのポジション名が
 
BaristaなのかCashierなのかServerなのかよくわからなかったのですが
 
最近Counter attendantという言葉を見かけて
 
それだ!!ととてもしっくりきました。
 
これならなんでも使えそう!
 
また編集して印刷しないと!
 
 
明日確か図書館で就職相談できる日なので
 
印刷がてら聞きに行ってみようかと思います。
 
その後は友達と遊びに行く予定なので楽しみです(o^^o)♪
 
のんびりしたいと思ってもなんだかんだ出かけちゃうな( ´ ▽ ` )笑
 
 
家もこの間見に行ったところ返事しなきゃいけないのですが
 
まだ迷ってて決められません。
 
カップルと住むってどうなんだろうか…
 
気まずくないのかな 笑
 
友達が前にカップルのところでルームレントしてて
 
ホームパーティで遊びに行ったのですが
 
普通にベタベタしてて
 
何となくいたたまれない気持ちになりました 笑
 
友達よく住んでるなあと思った。笑
 
そんなわけでまだ迷っていますー。
 
迷ってて決められない状況なのを
 
sitting on the fenceって言うらしい。
 
週末また見に行く予定があるし
 
家は重要だから
 
もう少し色々見てから決めたいなー。