Always smile, always happy♡

家探しパート2

語学学校を卒業してから英語を喋る機会がかなり減りました。

 
ルームメイトさんは日本人で英語喋れない方なので
 
家でも日本語。
 
職場はジャパレスで基本は英語だけど
 
日本人がいたら日本語と英語。
 
 
毎日語学学校で友達と話していたのを考えると
 
格段に使う機会が減っています。
 
自分でも勉強していますが
 
身につけていくのより
 
抜けていく方がはるかに多い気がして怖いです。
 
私の2か月は何だったんだ…
 
ってなりそうなので
 
英語環境を作っていこうと来月引っ越そうと思っています。
 
職場まで1時間くらいかかるっていうのもありますが。。
 
通勤時間長いとしんどいです(×_×)
 
3時間働くために往復2時間かけて通勤するとか本当ばかばかしくなってくる…。
 
しかしずっと今の職場にいるとも限らないので
 
職場にもダウンタウンにも行きやすいところを探しています。
 
 
今日早速見に行ったのですが
 
立地はよくて
 
住んでるのはカナディアンのカップルでいい人そうでした^^
 
他にももう1人ルームメイトがいるらしいのですが
 
仕事が忙しくて滅多に家にいないそう。
 
「like a phantom.」
 
って言ってた 笑
 
あと猫が2匹いてめっちゃ可愛かった♡
 
動物癒されます(* ´ ▽ ` *)♡
 
良いなーと思ったのですが問題はデポジット!!
 
ダメージデポジットと言って
 
日本で言う敷金礼金みたいな感じです。
 
場所によってあったりなかったり金額も色々なのですが
 
ここは家賃と同額でした。
 
正直ちょっときつい…笑
 
そんな話もしたら
 
2回に分けて払うようにもできるかも
 
と言ってくれたので考え中です。
 
来週もう1件見に行くのでその後で返事しようかなーと思っています。