Always smile, always happy♡

物騒な夢

気づけば10日以上書いていませんでした。

 
すごく忙しいという訳ではなかったのですが
 
ちょこちょこ予定が入っていたり
 
色々なんだか落ち着かなくて
 
気付いたら時間が経ってました。
 
もう1月も後半!早い!!
 
 
そして色々考え過ぎなのか
 
ここ最近夢見が悪くて
 
実際起きたら笑えない夢や物騒な夢を立て続けに見ました。笑
 
飛行機に関する似たような夢を連続で見た。
 
 
1回目が日本に一時帰国してて
 
帰ろうと思ったら直前に
 
飛行機取るの忘れてた!!
 
って気付いて帰れなくて焦る夢。
 
 
2回目が同じく日本から帰るのに空港まで父に送ってもらって行ったのですが
 
家出るのが予定より遅れて
 
結構ギリギリの時間に着いて
 
カウンターで急いで手続きしようとしたら
 
キャリーケースを家に忘れたことに気付く夢。笑
 
アホすぎるけどありえないとは言い切れない自分が悲しい...笑
 
取りに帰ったら絶対間に合わないし
 
家から母に持ってきてもらう事も考えたけどそれでも間に合わないので
 
エアカナダのカウンターでフライト変更の交渉してました。笑
 
しかし当日なので事情を受け入れてもらえず
 
払い戻しなしで結局次の便丸々購入。
 
そして次の便ってカルガリーへの直航便1日1便しかないから明日じゃん!!
 
ってなったくらいで終わった。笑
 
リアルでした…。
 
朝から疲れた(×_×)笑
 
 
なんで一時帰国してたのか謎です。
 
絶対まだ帰りたくない!!
 
お正月に初詣に行っておみくじひけなかったのは残念だったけど 笑
 
 
そして今日見た夢は物騒で怖かったです。
 
友達と一緒に浴室に閉じ込められてる夢。
 
犯人はその彼氏。
 
どっちも現実には知らない人です。
 
浴室のドアが網戸みたいな感じで
 
友達が隙を見計らって私が止めるのも聞かずに逃げようとするのですが
 
すぐに気付かれて
 
友達の彼氏が割ったコップで殴りかかってきたり
 
その後また逃げ出そうとしたら
 
灯油みたいのかけられて
 
やばい…!!
 
ってなったくらいで目が覚めました。
 
怖かった…!!
 
 
飛行機の夢連続で見たので気になって調べてみたのですが
 
計画や予定が思ったようにいかなくて
 
焦りや不安を感じている
 
というようなことが大体書いてありました。
 
当たってるわ…笑
 
今日の夢は怖くて調べてないけど後で見てみようかな。
 
 
そんなこんなで
 
主に仕事と英語について
 
色々思い悩んだり焦ったりしていたので
 
そのせいで中々寝れなかったり
 
変な夢見たりしてたみたいです。
 
 
仕事は大分慣れたのですが
 
シフトが相変わらず少なくて
 
仕事変えることも考えたり
 
色々あったのですが
 
オーナーの別のお店でも働くことになり
 
このまま続けることになりました。
 
もう1つのお店の方がメニュー多いし
 
オーナーがいないと無法地帯になるらしく
 
色んな意味でハードなので不安もありますが
 
やってみながらまた考えようと思っています。
 
いずれは完全英語環境の職場で働きたい!!
 
 
英語の勉強についてですが
 
今日本語に囲まれすぎているので
 
環境を変えたくてまず引っ越しを考えています。
 
職場も遠いし。。
 
海外に来ても
 
日本語を避けないと英語環境にはなれないんだなということを
 
ひしひしと感じています。
 
もう本当全部英語環境にして自分をもっと追い込みたい。笑
 
色々なジレンマがあり焦ったり葛藤したりしています。笑
 
英語についてはまた後日まとめて書こうと思ってます。
 
 
とりあえずしばらく生きてはいけそうだし
 
今のところ健康なのでそれはよかったです。
 
 
明日は友達の卒業パーティーなので楽しみ(o^^o)♪