Always smile, always happy♡

Weekend

先週末はスケートとクリスマスパーティとトランポリンに行ってきました☆.。.:*

 
スケートこっちで行くのは2回目。
 
Olynpic Ovalという大学の中にあるところで、レンタルと合わせて12.75ドル。
 
大きいスケートリンクで1週が長いです。
 
半分くらいで疲れてきます( ´ ▽ ` )笑
 
小学校の時の冬の体育はスケートだったので滑れるのですが
 
私が使ってたのはフィギュアで
 
レンタルはホッケーのシューズだったので
 
慣れてなくてちょっと滑りづらかった!
 
先端のギザギザがないので変な感じです。
 
そしてシューズがフィットしなくて足痛い!
 
スケート自体は楽しいのですが足が痛くてあまり滑り続けられませんでした。
 
スケート初めてっていう友達もいてめっちゃ苦戦してました 笑
 
大人になってから滑るのは怖いだろうなー!
 
でもそこのスケートリンクには歩行器みたいなバー?補助具?があって
 
初心者はそれに掴まりながら滑ってました。
 
画期的なアイテム!
 
初めて見た!
 
そしてベビーカーを押しながらスケート滑ってる人がいてびっくりしました 笑
 
しかも赤ちゃん乗ってた!!
 
危なくないのか??
 
すごいなカナディアン!!
 
 
そして次の日は友達に誘われて教会のクリスマスランチパーティに行ってきました♪
 
前にデコレーション手伝ったのですが
 
その時できた友達に久々に会えて嬉しかった(o^^o)♪
 
めっちゃ癒し系で可愛くて良い子なの(*´︶`*)
 
こんなほわほわした感じの外国人初めて会いました☆.。.:*
 
日本語も勉強しててかなり上手です(*^^*)
 
そして仕草がめっちゃ日本人ぽい♡笑
 
 
ランチの前にセレモニーがあって
 
その中で洗礼っていうのかな??
 
みんなの前で神を信じますって宣言して
 
その後水に入る儀式もありました。
 
だからTシャツ短パンのラフな格好だったのか!!
 
寒そう!!
 
と思って友達に後で聞いたら
 
多分冷たい水じゃなくて温かいのだから大丈夫だよーと言っていました。
 
どういう意味があるのか聞いたら
 
水に入って出ることは
 
キリストが死んで復活したことを表していて
 
神のように生きていきますっていうことを表しているんだそうです。
 
なるほど!
 
この時は前側から水に入ってましたが
 
後ろから行くパターンもあるそうです。
 
そっちの方が怖そう!!
 
 
神父さんのお話とか歌とかがあってその後ランチ♪
 
マレーシア料理って言ってたかな?
 
デザートもあって美味しかったです(o^^o)
 
フリーで頂けるなんてありがたい☆.。.:*
 
お菓子作りが得意な子が手作りクッキー作ってきてて
 
私たちも頂きました(^^)♪
 
{F5CF5416-7805-466B-A30D-FCBE1BD783B8:01}

持って帰ってくる途中で割れちゃったけど
 
美味しかったです♡
 
友達が更にたくさん友達を紹介してくれて
 
とても楽しかったです(o^^o)♪
 
みんないい人だった☆.。.:*
 
 
そして夜は学校の友達とトランポリン♡
 
North East のMarlborough stationの近くにある
 
Extreme air parkというところに行ってきました☆.。.:*
 
NEは治安が悪いと言われていて
 
特にこの駅は雰囲気悪くて怖いのですが
 
日中は子ども達で混んでるそうなので夜に行ってきました。
 
トランポリンめっっちゃ楽しかった!!♡
 
私はスケートよりこっちの方が好きです♪(o^^o)
 
普通のトランポリンと
 
トランポリンの上でドッチボールできるところと
 
バスケのゴールがあるところと
 
ハーフパイプゾーンと
 
スポンジにダイブできるゾーンがありました☆.。.:*
 
{1ED1C66C-0778-4B57-983C-456A50933F52:01}

{FFE4946D-7B02-480A-B3D4-BB84C7D1D4FF:01}

{6B7FB02C-DA85-4AFD-97CC-7795A53A7248:01}
 
スポンジゾーン超楽しい♡
 
出てくるの大変だけどまたダイブしたくなる♡笑
 
しかし超疲れるので1時間で丁度良かったです(*´︶`*)
 
また行きたいな~♡