Always smile, always happy♡

かけもち

仕事かけもち始めてから2回ほど入ったのですが

 
聞いてた通りに雰囲気悪くてもはや辞めたいです。笑
 
 
聞いてた通りに
 
みんな仕事中なのに平気でケータイいじってるし
(お客さんいてもカウンターに隠れて)
 
暇な時はカウンターでみんなずっと喋ってるし
 
初日にトイレ掃除の仕方教えてもらった時も
 
私が掃除してる横でケータイいじったり電話かけたりしてるし
 
ほんとに言ってた通りだーー
 
って感じでした。笑
 
暇なら掃除でもすればいいのに…。
 
お店が全体的になんだか汚いです。
 
古いからっていうのもあるけど、
 
衛生的にもどうなんだろうかという感じ。。
 
自分で食べに行きたいとは思わないな…
 
お店に入った瞬間から何か雰囲気が好きじゃないです。
 
 
そんな中2回目入った日に
 
来るはずだった人がアクシデントで来れなくなって
 
他の人も誰も来れなくて
 
時間差で来る予定の子が着くまで
 
5時から7時くらいまでの間
 
1人でなんとかしなきゃいけないという状況に追い込まれました\(^o^)/笑
 
ほんとに最悪だった…!笑
 
何もわかんないので
 
キッチンの人に聞いたりしてたのですが
 
明らかに私のこと馬鹿にして笑ってたり
 
超感じ悪かったです。。
 
英語じゃないので何言ってたかはっきりはわからないけど。
 
中国人ばかりで中には英語喋れない人もいるそうなので
 
みんな中国語喋ってて居心地悪い。。
 
全て私の悪口じゃないかと思えてきます。笑
 
でも違う言葉喋ってても同じ人間なので
 
なんとなくわかってしまうのが逆に嫌...
 
何言ってもいいから直接言うか(英語で)私が完全にいないところで言って欲しい!
 
気にするタイプだから!笑
 
クローズの頃もう1つのお店のシェフが様子見に来てたのですが
 
まともなことを言ってくれる人に会えてすごく嬉しかったです☆.。.:*笑
 
 
このままここでやっていける自信がないのと
 
かけもち自体が思った以上にハードだったのと
 
やっぱり英語環境のところがいい!
 
と思ったので
 
また仕事を探し始めたところです。
 
しかし今カナダが大分不景気らしく
 
1月が1年で一番暇な時期だそうなので
 
中々仕事探しも厳しい状況です。
 
友達の友達もリストラされたらしい。
 
景気よくないとは聞いてたけど、私が思ってたより深刻な状況みたいです。
 
円高になってきてるから両替するにはいいみたいですが。
 
あと家探しも価格が下がってきてるからいいみたい。
 
 
厳しかろうがなんだろうがやるしかないので
 
働きながら地道に頑張りますーー!