Always smile, always happy♡

Happy New Year 2016

日本に遅れること16時間

 
ついにカナダもニューイヤーです☆(o^^o)
 
昨日はまたジョブインタビューに行って
 
その後学校行って今週卒業の友達のお祝いして
 
別の友達が誘ってくれたニューイヤーパーティーに行って
 
その後また別の友達とダウンタウンOlympic Plazaでカウントダウン☆.。.:*
 
とっても楽しかったーー(*ˊᗜˋ*) ♡
 
今まで年越しを家族以外と過ごしたことも
 
家以外で過ごしたこともなかったのでわくわくしました☆.。.:*
 
Olympic Plazaはライトアップされてて音楽もかかっててクラブみたいでした☆
 
本当は屋外スケートリンクなのですが
 
人がいすぎるし
 
氷は削れまくりで普通に雪道みたいだった 笑

{9389F4D5-2805-414C-A1F1-BD660B8E5794:01}
 
この人混みの下がスケートリンクです。
 
みんな氷の上で踊ってた☆

{0C7B062F-179C-48E0-AAFD-32CB1D3AFDDF:01}

混んでましたが思ったほどじゃなかった!
 
日本のライブの時とかの方が人すごい気がした。笑
 
パーティーでネイティヴの友達にカウントダウン行ったことあるか聞いたら
 
みんなないって言ってたので
 
もしかしたらそこまで現地の人は来ないのかも。
 
理由を聞いたら寒いからだって 笑
 
確かにずっと外にいるのは寒かった!!笑
 
でも昨日は-7°Cくらいだったのでまだましでした!
 
-20°Cとか普通にいくのでマイナス1桁が暖かい日に感じます。笑
 
 
ケータイずっと手に持って写真撮ったりしてたのですが
 
もう少しでカウントダウンてところでいきなり電源が落ちました!
 
そういえばiPhoneの対応温度範囲0°Cまでだったかもと思い出して急いでチャージ。
 
しかしわたわたしてたら明ける瞬間撮れなかったーー!
 
残念。。
 
気をつけよう(>_<)
 
 
カウントダウンは開けた瞬間に花火が上がり
 
その後なぜかほたるの光が流れて
 
それに合わせてしばらく花火が上がっていました。
 
なんでほたるの光なんだろう…
 
スコットランド民謡だよね??
 
と不思議に思いつつ。
 
 
その後ちょっと残って人の波が落ち着いてから帰ってきました。
 
そして新年早々朝からジョブインタビュー。
 
元旦から面接なんて日本ならありえないなと思いつつ。笑
 
昨日受けたところだったのですが
 
昨日のはプレインタビューみたいなものだったらしく
 
また来るように言われました。
 
同じこと質問されると思うからと言われてめっちゃ準備してたのにほとんど違った\(^o^)/笑
 
しかもこういうシチュエーションになったらどうする?
 
っていう質問が多くて予想外のものも多かった!
 
そして座った席が悪くてめっちゃ太陽が眩しかった!!
 
相手の顔が見えないくらいに!!
 
仕方ないので若干前のめりで顔見ながら話しました 笑
 
1回目よりはましだと思いますが
 
準備した割に自信のなさが出てしまったりで
 
上手く自分をアピールできず
 
しかも質問がきちんと聞き取れなかったりで
 
多分変な回答したのもあったと思います。。
 
終わった後オーナーがもう1人の面接官に
 
質問に対しておかしな回答してるのがあったらチェックしといて
 
って言ってるのが聞こえたので
 
多分やらかした\(^o^)/笑
 
それは聞き取れたっていうね!笑
 
 
ネイティヴの話す英語はまだまだ聞き取れないことが多くて中々慣れません。
 
いつになったらちゃんと聞き取れるようになるのかなぁ…
 
と不安になったりもしますが
 
まだ2カ月ちょっとだからこんなものなのかなー。
 
凹んでもしょうがないし
 
映画見たりPodcast聞いたり音楽聞いたり
 
地道に続けようと思います。
 
来た時よりは良くなってると思いたいー!
 
 
自分の英語が進歩してるのかどうかがいまいちわからないので
 
モチベーションが中々あがりません。笑
 
むしろ前より喋れなくなってるんじゃないかと不安。。
 
達成感がないと中々続けるのって難しいなあと思い
 
色々アプリを試してみたり
 
本読んでみたり
 
映画見てみたり
 
会話以外ではどう勉強するのがいいのか模索中です。