Always smile, always happy♡

学校初日

未だに時差ボケが続いてるのか朝まで寝れません。。笑

 
3時とか4時とかに起きてしまうので
 
午後眠いし
 
夜も20時とか21時にはものすごく眠くて
 
気付いたら寝落ちしてたりするので
 
早く寝すぎてまた早く起きてしまうという悪循環…笑
 
前は時差ボケでそんなに困ったことなかったんだけどなあー。
 
今回は中々こっちの時間に馴染めません 笑
 
起きたらめっちゃお腹空いてて困る。笑
 
 
そんな感じで昨日も4:30に目が覚めて
 
1時間くらい寝ようと頑張って
 
無理だったので諦めて起床 笑
 
学校へ行ってきました☆
 
7:00過ぎにバス停行ったらまだ真っ暗でびっくりしました!
 
そして超寒い!!その時間の気温0度…!
 
冬ですね!!
 
北海道も雪降ったらしいから同じ感じかな?
 
{50736BCE-10BB-40CC-951B-C67D5D5F6216:01}

バス停そばの家の飾り付けが可愛かった♡
 
 
学校へも早く着きすぎて先生にびっくりされましたた\(^o^)/笑
 
バスとc-trainという電車乗り継いで
 
40分くらいかかるので
 
余裕持って行ったら早すぎた!笑
 
 
待ってたら私と同じように早く着いちゃった日本人の女の子が来ました!
 
その子は私よりも10分早く着いて
 
早すぎると思って時間潰してたらしい 笑
 
寒いのに…!!
 
待ってる間喋ってたら
 
別の日本人の女の子が来ました。
 
2人はカルガリーに来た飛行機が同じで
 
空港で会ってたらしい^^
 
昨日入学だったのは3人でした。
 
 
学校の説明を受けて、クラス分けのテスト。
 
リスニングとグラマーと長文読解でした。
 
その後スピーキング。
 
先生からの質問に順番に答えていくというもの。
 
難しかった!!
 
 
質問の中で答えるのが難しかったのが2つあったのですが
 
その1つが
 
これから先何をしていきたいか?
 
というもの。
 
これは私にとって日本語でも答えるのが難しい質問です。
 
それがわからないから来てるようなところもあるし…笑
 
はっきりしてるのは死ぬときに後悔したくないということだけ。笑
 
まだまだぼんやりしていて、
 
とにかく行動しながら考えていくしかないと思うので、
 
色々やったことないことにチャレンジしていきます☆.。.:*
 
もう一つは意味は説明してもらって理解したのですが、質問自体の訳も単語もわからない 笑
 
色んな国を見ることで、視野が広がったり、考え方が変わるという考えに賛成ですか?
 
みたいな感じでした。
 
これは日本語だったら言えるけど
 
英語で言うのめっっちゃ難しかった!!笑
 
伝わりはしたけど全然単語とか出てこなくてだめでした\(^o^)/笑
 
そういうのもちゃんと意見が述べられるくらい英語できるようになりたいなあー。
 
 
そんなこんなで私はupper-intermediateというクラスになりました。
 
intermediateは中級という意味のようなので
 
日本語にすると中の上という感じ?笑
 
授業は今日からなのでどんな感じかどきどきです!
 
オプションクラスはvocabularyとconversationのクラスになりました☆
 
仕事を得るための書類の書き方や面接について教えてくれるクラスもあるようで、
 
オプションクラスは変更可能なので
 
折を見て変えようかなーと思っています。
 
 
お昼食べてるときにブラジル人とベネズエラ人の友達もできました^^
 
学校生活楽しみだなー♡
 
 
初日の私達はテストだけで終わったので
 
その後ダウンタウンへ買い物に行きました♪
 
 
{45E15B29-7A2F-4342-BA7E-740FD455709F:01}

{B8B773B6-1AC6-4A77-8E31-228022446B40:01}
 
札幌の大通みたいだなーと思いました。笑

{673E744E-E223-4A1E-9FCA-0EAB55B92A81:01}

逆光のカルガリータワー☆笑
 
191mで小さめなタワーです。
 
 
買い物した後、2人のエージェントのオフィスが近くにあるとのことで
 
SIN取得について聞きに行きました。
 
SINはカナダで働くために必要なものなので
 
早めに取得しておきたいなと思って。
 
 
場所を教えてもらってみんなで行ったのですが
 
めっっちゃ時間かかった!!
 
受け付けてもらった後の待ち時間が超長い!!
 
2時間くらい待ちました!
 
これ1人だったら暇だったねー!
英語で話す練習もできたからよかったねー!
 
と話しながら^^*
 
行くときは時間に余裕を持って行かれることをオススメします。
 
待ちに待ってようやくSINゲット!
 
これで働けます(^^)☆
 
 
あとはケータイの契約と銀行口座開設をまずやらなきゃ!!
 
来月から住む家探しもしなきゃなのですが
 
アポとるにも電話が必要なので
 
まずケータイ手に入れないと!!
 
電話だけできればいいので
 
安いの買って、プリペイドで使おうと思ってます。
 
調べたら日本のケータイのSIMロック解除して持ってきてたら
 
プリペイドのSIM入れて使えたらしい。。
 
知らなかった…
 
料金的にはSIM解除料金と
 
こっちの安い機種代と
 
そんなに変わらなそうなのでいいのですが
 
ケータイ2つ持つのがちょっと面倒。。笑
 
1つにまとめられるならその方が良かったなー。
 
まあ仕方ない!
 
 
帰りにTim Hortonsでお茶して帰宅。
 
そして気付いたら寝落ちしてて今。
 
起きたら4:00!
 
寝れないので諦めてブログを書きました☆.。.:*笑
 
早くちゃんと寝れるようになりたいなー(´︶`)