Always smile, always happy♡

スウィートルーム

って

 
ずっと
 
"sweet room"
 
だと思っていたのですが
 
違った!!!!
 
正しくは
 
"suite"
 
でした!!
 
衝撃!
 
発音記号見たら両方とも同じでした…
 
知らなかった…!!
 
 
suite という単語ですが
 
一揃い、組
 
という意味があるみたいです。
 
スウィートルームは一式揃った部屋という意味だったのですね!
 
めっちゃ素敵な部屋っていう意味だと思ってました。笑
 
Wow!!So sweet!!♡
 
みたいな 笑
 
気づいてよかった!!
 
 
単語覚えようと思って
 
TOIEC 800点突破英単語
 
っていうアプリをちまちまやっているのですが
 
その中で出てきました。
 
suite一語でスウィートルームっていう意味のようです。
 
 
このアプリちまちまやってたら
 
"あなたの勤勉さが評価されました"
 
って褒められて星が増えてくの☆.。.:*笑
 
褒めてくれるので続けています(*´︶`*)笑
 
 
日本語で英語学ぶんじゃなくて
 
英語で英語で学べるアプリがあったらいいのになあーと思いつつ。
 
見つけられてないだけであるのかな??
 
うまく探せなくて日本語で学ぶのばっかり出てきます。笑