Always smile, always happy♡

最近の出来事

レジュメをようやく書き終わりました!

 
長かった…
 
先生にチェックしてもらって
 
もう少し直すところがあるので
 
次見てもらったら完成かな?
 
今週中にはアプライ始めなきゃというところです!
 
レストランかカフェのサーバーか服屋さんで探そうと思っています。
 
あとサプリメントストアも募集出てたから応募してみようかと。
 
考えるだけで緊張する…!笑
 
 
あと先々週からボランティアに行き始めました。
 
日本語学校のお手伝いです。
 
教育に興味があって友達が行ってるところを紹介してもらいました。
 
普段の自分は
 
英語を学びながら日本の文法だとこれだなーとか
 
理解するのに無意識にあてはめて考えたりしてますが
 
 
日本語の文法を英語に置き換えたらどうなるか
 
というのを英語で説明するので
 
普段と逆で面白かったです。
 
 
生徒さんに
 
過去形と現在形はわかったけど
 
未来形はどうなるのかと聞かれて
 
…あれ?未来形って何だっけ??
 
ってなりました。笑
 
I go there.
 
 
I will go there.
 
 
どっちも訳すと"私はそこに行きます。"
 
だよね。
 
現在形と未来形同じだったのか!!
 
と思ってびっくりしました(^o^)笑
 
母国語って普段あまり深く考えずに使ってるので
 
質問されて
 
確かになんでだろう!!
 
って思うことがたくさんあって面白いです 笑
 
元々国語好きだったので
 
日本語について知るのも面白い(^^)♪
 
小さい頃家にあったことわざの本がなぜかすごく好きで何度も読んでいたので
 
未だにことわざは色々覚えています(^^)笑
 
会話してて使うとたまに何それ?って言われることもありましたが 笑
 
実家帰った時にその本探したけど見つからなくて残念だったなあ。
 
 
そんな感じでボランティア楽しみにしてましたが
 
先週違う曜日に初めて行ったら
 
いる人たちみんなとっても感じが悪くてびっくりした!!
 
こんなに感じが悪い人ばかりのとこ行ったことないかもっていうくらい
 
とても感じが悪くて
 
私が作業してた時に関わった人も
 
こんなに失礼な人久しぶりに出会ったわ!!
 
っていうくらいひたすらに失礼でびっくりしました( ´ ▽ ` )笑
 
あんまり行きたくないけど
 
1回だけでは何とも言えないので
 
あと何回か行ってみてまた考えようと思っています。笑
 
 
そしてついに今週学校卒業です!!
 
8週間あっという間すぎるー!
 
できることならもう少し学校通いたかったなあ。
 
寂しい(>_<)
 
でもクリスマスパーティは出れるので楽しみです(*´︶`*)♡