Always smile, always happy♡

世界一美しい食べ方のマナー

という本を読み終わりました。

今月2冊目!

 

目標まであと2冊。

 

いい感じです♪(o^^o)



読んでいて、

 

感謝の気持ちや敬意など

 

そういう“心”を形にしたものがマナーなんだな、と感じました。

 

一番大切なのは心をこめることですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

形式だけじゃなくて

 

本質や心をとても大切にしていて

 

素敵な本でした^^*

 

著者の方の食への愛を感じました(*´︶`*)



前に
 
『人生がときめく 片付けの魔法』
 
という本を読んだ時も思ったのですが

 

好きなことを極めるのって素晴らしいですね!



今回読んだ本の著者は

 

「食オタク」

 

片付けの本の著者は

 

「片付けオタク」

 

と、どちらも著書の中で書いていました。笑



どちらもそれぞれ

 

食べること
片付け

 

が大好きで、

 

小さい頃から色々研究したりしていたそう。



本当に好きなんだなあというのが

 

本を読んでいても伝わってきて

 

生き生きキラキラしてるんだなあ

 

というのもすごく伝わってきました☆.。.:*

 

読んでるこちらも楽しくなるし

 

すごく素敵だなと思いました(*^^*)



私も好きなことはたくさんあるけれど

 

本当に大好きなことって何だろう?

 

たくさんの好きなことに何か共通点があるのかな。



なんで好きなのか掘り下げていったら

 

少し見えてくるのかな。



それが見つけられたら

 

今後の人生がもっと楽しくなりそう♡.。.:*

 

ノートに書き出してみようかな♪