Always smile, always happy♡

和柄大好き

先月仕事でポスターを作るのに


和柄の素材を色々見たりしていたのですが

めっちゃ可愛いのがたくさんあってときめきまくりでした♡.。.:*笑

そんな素敵な素材をフリーで提供して下さる

 

素材屋さんには頭が上がりません☆.。.:*
 
とてもありがたいです!(*^^*)


前から和柄好きなのー♡

浴衣とか着物見るの大好きー♡(o^^o)


浴衣は着る機会があまりない上

すでに4種類くらい持ってるので

買わないようにしてるのですが

毎年夏になると

気付けば浴衣コーナーを見てます♡笑

めっちゃ楽しい♪

柄とか小物とか合わせ方とか

毎年ちょっとずつ違うんだよね(*´︶`*)♡

1人で見ながらうきうきしてます♪笑


キラキラしてたり薔薇とか洋風の賑やかな柄より

昔からある和風のものとか

モダンなのとか

レトロな感じのが好き♡

和柄っていいですね♡(* ´ ▽ ` *)


この間札幌行った時

和服屋さんにあったパンフレットが可愛くて

思わずもらって帰って来ちゃいました☆

{02CFCB0A-7B3E-4A58-BC24-6F341164EF02:01}

袴コレクション♡
 
卒業式とか全然縁がないけど 笑
 
これに載ってる袴全部可愛い♡
 
 
自分が成人式の時に送られてきた着物のパンフレットも
 
気に入ったものは未だにとってあります♡笑
 
 
地元の着物屋さんので
 
ちょっとした写真集みたいになってるものがあって

それがとても好みでした♡.。.:*


プラス

和服描くときの資料にもなるなと思って(o^^o)♪笑

タダでこんなに素敵な資料がもらえるなんて

しかも家に送ってもらえるなんて

なんてラッキー♡笑

成人式っていいな♡

って思ってました(* ´ ▽ ` *)笑


そしてそれらが今年役立った☆(^^)

イベントに出展するのに

和と春をテーマに絵を描いたのですが

着物の柄が大変だった(^o^)笑

色々参考にしながら

パターンとかは使わず

自分で描いてみました☆.。.:*


大変だったけど描くの楽しかったなー♫


和服は難しいけど楽しいです♡


成人式に着た着物も

 

柄も色も可愛くて気に入ってるのですが

 

成人式と卒業式でしか着てないので

 

また着る機会作れたらなーと思ってます(*^^*)

 

浴衣もせっかく持ってるからもっと着たいなー♡