Always smile, always happy♡

カナダで売ってる市販のヘアカラーで髪を染めてみました

日本では高校以来ずっと髪を染めていたのですが、カナダに来る前に染めてたら定期的に染め直さなきゃいけないし、海外で美容室行くの不安だから黒染めして行こうと思い、出発の直前に市販のヘアカラーで真っ黒ではないけど限りなく黒に近い茶色に染めてきました。
 
しかし自分が黒髪なのが好きじゃなくて、しかも冬で服やアウターも黒いのが多かったので、黒ばっかりでつまんないな。。とすぐに飽きてしまい、やっぱり染めようと結局数ヶ月で髪色変更。笑
 
韓国人の友達がセルフで染めてて、意外と綺麗に染まってたので、こっちにいる間だけだからいいやーと市販のヘアカラーで染めることに。
が。
うまく染まらない!!
正しく言えば
色がつかない!!笑
 
初めて染めた時は染める前とほとんど色が変わらず、あれ?ってなりました。笑
 
調べたら、こっちで売ってる商品は髪の色素が薄い外国人向けのものなので、アジア人の黒髪は染まりにくいそう。。
染めるには結構明るめの色を買わないといけないそうです。
しかしそうなると仕上がりの色がパッケージと違いすぎて予想がつかない!笑
前回これで染まらなかったからこの辺かな…という感じで想像しながら予想して買うしかありません。笑
 
前回染めた時、LOREALのferiaという商品のパッケージの色がちょっとアッシュっぽくて良さげだったので、多少暗くてもちょうどいいかもと思って使ったのですが、明るさは良かったものの色が全然違う風になりました。
ちなみに使ったのはこの色。
 
{6750C020-573A-490F-88B1-3F73E302DCBD}
 
そして私の頭。
{A51039F3-32EE-40C1-91EA-CC8A19FFE0F6}
オレンジですね。笑
 
この色に染めた直後韓国人の友達と遊んだ時に、その友達も髪を染めてて、なんか色めっちゃ似てるなーと思ってたら、その子も同じように思ってたらしく、何を使ったのか聞いたら同じferiaのこの色でした。笑
その子もアッシュ系にしたくて買ったらこうなったらしい 笑
アジア人の髪に使うとオレンジになるようです。
 
わりと綺麗に染まったし色も悪くはないので、まあいいかと思っていたのですが、これでアッシュ系にならないとなると欲しい色がない。笑
本当は彩度の低いピンクみたいな色にしたいのですが(バイオレットとかになるのでしょうか?ピンクベージュ?ラベンダー?ヘアカラーでいうと何になるのかがわかりません 笑)、そんな色売ってない。。
 
みんな普通の茶色か、オレンジ系か、赤系…
赤にしたいわけじゃないんだよな…
あとは奇抜なピンクや紫や青 笑
 
そろそろまた染めなきゃと思っていたのでどうしようかと思っていたのですが、前にアジア系スーパーで日本の泡タイプのヘアカラーを見かけたことを思い出しました。
それだ!!
日本人向けだからちゃんと染まるはずだし色も他にもあるかも!!
しかも泡タイプだから染めやすそう!!
 
ということで、久しぶりにT&Tという中国系のスーパーに行きました。
家から遠くて1時間以上かかるので、こっちに来た時にみりんと酒を買いに行った以来です。
大体日本のものは日本で買う値段の3倍くらいします。。
 
コスメコーナーを見ていると、豆乳イソフラボンとか極潤とか、日本でめっちゃ安く売ってる化粧水も3倍くらいの値段で売られていました。
たっか!!!!笑
輸送料かかるって言っても日本のものだからって取りすぎでしょ!!
と衝撃を受けつつ。
そんな感じなので資生堂とかは恐ろしいことになってます(´×ω×`)笑
 
ヘアカラーはどうなんだろう…とどきどきしながら探していると、ヘアカラー発見!
泡タイプのは2種類でPaltyとLiese prettiaがありました。
口コミ見てたらLieseの方が良さげだったので、かなりの時間どの色にしようか迷って最終的に買ったのがこれ。 
{21735F39-A42B-4AE6-893B-51691D853050}
何色かしか置いてなくて、やっぱり欲しい色がなかったので、明るさ的に良さそうなこれにしました。
気になるお値段は18ドル。
まあ美容室行くより安いしいいかと思ったのですが、口コミ調べてる時に日本の値段も出てきて凹んだ...笑
600円とかで買えるみたいですね…やっぱり3倍…(ノД`)
まあでもちゃんと染まればいいや!!と購入して今日染めてみました。
 
これでプリンにさよなら☆.。.:* 
と思って日本語で書かれた説明書通りに染めたのですが、洗い流した後、ドライヤーで乾かしてる時に、髪が乾いていくごとに
ん??
なんかとてもムラになってる気がする…
という不安が加速。笑
 
むしろ根元染まってないんですけど!!!!
なぜ!?
ちゃんと染めたのに…!
しかも色もほぼ変わらず…
ショックすぎるーー。・゜・(ノД`)・゜・。
 
往復2時間以上かかったのに…
日本の3倍のお値段したのに…
悲しい(T_T)
 
まあでもお値段は商品のせいじゃないですね。。
600円だったら諦めもついたかも。笑
ちなみに出来上がりはこちらです。
{02C825A4-F448-4BA0-954A-EB5F5CD6AA76}
根元が黒い。。。
また染め直さなきゃ(T_T)
 
ということで次はこっちの商品をドラッグストアで安くなってる時に買おうと思います!笑
feriaは染まり具合はよかったのでそのシリーズで探そうかな。
いっその事思い切りブロンドとか買ってみようかしら☆.。.:*笑
それでもアジア人の髪にに使うと茶色になるそうです。
ほんとにブロンドになったらどうしようと思うけど、ブリーチしない限りそこまで明るくなるのは無理だと思うので、日本に帰るまでもう少しだし次やってみようかな☆笑
試したらまた書きます(*´▽`)笑
 
‐‐‐‐‐‐
 
試したので書きました↓
よければこちらもどうぞ*°