Always smile, always happy♡

何故か心惹かれる廃墟の写真集『ASK THE DUST』

この間Chaptersという本屋さんに行った時に、気になる本を見つけました。

"ASK THE DUST"というタイトルの写真集☆.。.:*
 
廃墟やさびれてしまった街など、今はもう人に忘れ去られ放置されてしまった場所や風景の写真集です。
結構大きくて厚い本。
検索したらホームページとインタビューページが出てきました。
 
(インタビューページ。本の表紙の写真や他の写真も何点か載ってます)
 
(写真家さんのホームページです)
  
何故かわからないけど、本のページを開くたびに心惹かれて行きました☆.。.:*
まず表紙の写真にとても惹かれた。
 
どの写真もとても美しくて、だけどどこか悲しさや寂しさも感じて、見ていると何とも言えない気持ちになります。
 
かつてはここに人が暮らしていたんだなあ… 
とか
どうしてこうなってしまったんだろう
とか
想像せずにはいられません。
 
その場所の背景やストーリーについて解説もあったのですが、パラパラと店頭で読んでいたので少ししか読めず…
全部読みたい!
 
そんなわけで買うべきかどうか迷っています。笑
しかし大きくて厚い上に値段も高い…
でも日本だと洋書のこういう本買えないかもしれない…
でも本重いから日本に送る時に送料高くなるかも…
でもでも… 
というのを頭の中で繰り広げています。笑
  
試しに検索してみたら楽天ブックスで出てきたのですが、メーカー取り寄せになってて、時間がかかる場合は3週間でキャンセルになるとのこと。
微妙だな〜〜(>_<)笑
 
この本に限らず、色んな本屋さんで色々可愛い本や気になる本を見つけたので、洋書を買い漁って帰りたい!!と思っているのですが、送ることを考えてどうしようか迷っています 笑
 
もうすでに日本から持ってきてる本もあるし(ガイドブックや英語関連)、さらに増やしたらあっという間に重量増えそう。。
しかし私が気になっている本たちは日本になさそう。
全部買ったら何キロくらいになるのかなあ…。
 
しかし可愛いかったりおしゃれな洋書にときめいて仕方ない♡笑
やっぱり買って帰りたいなあ〜〜
お財布と荷物と相談です。笑