Always smile, always happy♡

仕事探し近況

面接後
 
もっと動かなきゃ
 
頑張らなきゃと思いつつ
 

なんだかやる気が出なかったり

 
lazyになったりしていました。
 
しかし
 
そろそろほんとに頑張らないとやばいわ!!
 
と思い
 
図書館のPC使ってオンラインでアプライしたり
 
チェーン店は専用のレジュメがあったりするので
 
それを印刷して手書きで書いたり
 
お店まわってレジュメ配ったり
 
面接の準備したりしていました。
 
 
前より行動を増やそうとやっていますが
 
1つ1つに思ったより時間がかかってしまい
 
まだあまり数をこなせていないのが現状です。
 
 
単語わからなくて調べたり
 
単語の意味はわかっても、
 
日本でいう何を指しているのかがわからなかったり
 
募集要項や個別のレジュメのフォームの中でわからないことが結構あるので
 
調べてたら時間がかかってしまいます。
 
 
一番よくわからなくて困ったのが
 
学歴のところで
 
最終学歴で得たものを選んでくださいみたいな項目。
 
プルダウンで選択式だったのですが
 
選択肢が
 
Certification 
 
Diploma
 
Degree
 
 
他にもあったけど
 
明らかに当てはまらないのだったので
 
迷ったのはこの3つ。
 
まずDiplomaは単語がわからず
 
Degreeは学位だけど
 
学位が何なのかよくわかってないし
 
Certificationは卒業証書って出てきたけど
 
Diplomaの訳にも卒業証書って書いてあるし
 
違いがわからない!!
 
 
調べても結局よくわからなかったので
 
学位は何となく違う気がしたのでやめて
 
一応資格もらえたから
 
Diplomaかな!
 
って雰囲気で選びました。笑
 
日本での学歴は大して重視されないと思うけど
 
かといっていい加減にも書けないし難しいです。
 
 
ともあれ今月中に仕事決まらなかったら
 
最悪日本に帰らなきゃいけなくなるかもしれない
 
というか
 
片道切符で来てるから
 
帰れないかもしれない。笑
 
という中々に切羽詰まった状況になるので
 
なんとしてでも来週までには仕事決めたい!!
 
そして働けるうちは働いて
 
お金貯めて
 
帰る前にワーホリビザから観光ビザに切り替えて
 
旅行しまくって帰りたい!!
 
と思っています。
 
 
今日オンラインでアプライしたところから
 
明日面接に来て欲しいという連絡があったので
 
頑張ってきます!