Always smile, always happy♡

一番の近道はコツコツ積み上げること

f:id:haruiroart:20180603013416j:plain

 

前回の記事にちらっと書きましたが、

先日LIMITS世界チャンピオンのAhmed Aldooriさんと、

ベネズエラ代表のREIQさんのMeet upに参加してきました^^

 

その時の様子がこちら。

youtu.be

私もちらっといます。笑

 

LIMITSを見てから、

早速出場者の方々のTwitterをフォローして見ていたのですが、

その中でAhmedさんがMeet upを企画しているツイートを発見!

最初の候補日は都合が合わなかったのですが、

その後別日にもやるというツイートを見て

行きたい!行くしかない!と参加を決意。

 

当日は

(めっちゃ絵上手い人ばっかりだったらどうしよう…

私かっこいい絵描けないしな…

場違いかな…)

とやっぱりやめようかと思ったりしましたが

いや!せっかくだしこんな機会もうないかもしれない!

と勢いで行きました。

 

私が行った時は日本人は私だけで

みんな外国人の方だったのですが、

「Welcome!」

とAhmedさん始めみんなフレンドリーで、

温かく接してくれました^^

 

みんなそれぞれ出身国も違い、

日本で働いていたり、学校に通っていたり、

やっていることも様々。

国籍も年齢も職業も全然違うのに、

アートという共通点があることで繋がることができて、

すごく楽しかったです^^

 

Ahmedさんにも色々伺ったのですが

LIMITSで優勝してから色んなことが変わって、

色々なオファーが来たり、

繋がりができたりしたから、

もしかしたら日本に住めるかもと思ってる、

と話していました。

また、来年も戻ってくるからそれまでに日本語でコミュニケーションが取れるようになっていたい、勉強したいとも話していました。

それができたらますます楽しいだろうなあ^^

 

Ahmedさんはすごく優しくてお茶目で素敵な方でした*

Meet upでは公園でみんなで話しながらスケッチしたのですが、

図々しくも私のスケッチブックに何か描いて欲しいとお願いしたところ、

快く引き受けてくださいました☆.。.:*

嬉しい♡

SNSに載せてもいいか聞いたら

「もちろん!これはギフトだから」

と言って下さったので自慢します♡(*´︶`*)笑

 

ファンタジー風のイラストを描いてくれました!

雰囲気が好き(*^^*)

これをさらさら~っとあっという間に描いてしまうのがすごい。

宝物にします♪

 

途中で日本人の男の子も加わったのですが、

ポートフォリオを見てほしいという彼にも快く答えていて、

親身になってアドバイスをされていました。

そしてそれを私も一緒に聞かせてもらって、

すごく勉強になりました。

アドバイスをもらった後に、

彼が「ありがとうございます!」とすごく感謝して言ったら、

「これもアーティストの役割だから」

と答えていてすごく素敵だなと思いました。かっこいい!

 

LIMITSでの戦いを見ていて、

一体頭の中はどうなってるんだろう、

どうやって練習しているんだろう、

と思っていましたが、話を聞いていて、

絵の上達には近道なんてないんだな、というのを感じました。

コツコツ地道に積み上げてきたものが、

自分の引き出しになって、実力になるんだな、と。

ポイントを押さえて練習する必要はあると思いますが、

あとはやっぱり地道な積み重ねで培われていくんだな、と思いました。

逆に言えば、地道に積み重ねていけば、着実に実力を磨くことができる、

ということだと思うので、勇気と希望をもらいました^^

私も頑張ろう!

 

ポートフォリオを持参していた男の子は、

以前からAhmedさんのYoutubeを見ていて、

絵の描き方などを参考にしていたそう。

 

なぜか今まで思いつかなかったけど

英語でアートやイラストを学ぶって一石二鳥ですごくいいなと思いました。

これからやろう!

 

ちなみにAhmedさんのYoutubeチャンネルはこちらです。

www.youtube.com

 

REIQさんは途中から参加されてたので、

あまりお話できなかったのですが、

LIMITSに出た時のことなどお話してくれました。

やっぱり一線で活躍しているクリエーターの方でも、

あの場では緊張するんだとわかり、

その中で実力を出し切って作品を仕上げるってすごいなと改めて感じました。

 

参加者はゲーム関連の会社で働いている方が多く、

かっこいい絵を描かれる方が多かったので、

私の絵はみんなとテイストが違ったのですが、

スマホケースや名刺を見せるとみんな「Cute!」と言ってくれて

名刺も欲しいともらってくれたので嬉しかったです。

 

Ahmedさんにもスケッチを描いてもらってる時に

名前のスペルを聞かれて名刺を見せたら、

「Cute!Can I keep this?」

(可愛い!もらってもいい?)

と言ってくれてすごく嬉しかったです(ˊᗜˋ*)

AhmedさんとREIQさんの名刺も頂いちゃいました☆.。.:*

嬉しい^^*

 

素敵なアーティストの方々と交流できて、

とっても楽しく充実した時間でした*

刺激もたくさんもらい、頑張ろう!と気が引き締まりました。

またこういうのがあったら参加したいな^^