Always smile, always happy♡

心を動かすビジョンボードワークショップ

ブログにも書こうと思いながら、

うっかり開催に間に合わずそのまま書けないでいたのですが
先月19日に初のワークショップを開催しました☆
遺伝カウンセラーをしている友人と共同開催です。
 
その名も
 
【なりたい自分へ加速する♡わくわくビジョンボード作り】☆.。.:*
 
私も彼女も以前読書会に参加していたのですが、
その帰り道にたまたま一緒になって、 
ふとした会話がきっかけとなり、ワークショップ開催に至りました(^^)
 
 
読書会の中でも
 
"願望を視覚化するとイメージしやすくなって叶いやすくなる"
 
ということにちらっと触れられていたのですが、帰り道の会話の中で
 
「何年か前に宝地図を作るワークショップに参加したんだけどそれがすごく楽しかったし、今思えば結構叶ってる」
 
「またそういうのがあったら参加したいな〜」
 
と友人が話していて。
その話を楽しそう!と思いながら聞いていて浮かんだのは、一緒にそういう会を開いているイメージでした(^^)
 
なので
「じゃあ一緒にやりましょう!」
とお誘い♡笑
 
「え!?誰かやってくれたら参加したいなっていう感じなんですけど…!」
 
と最初は突然のお誘いに戸惑われていましたが、笑
でも結局は乗ってくれて一緒に開催することに♪
2人でビジョンボード作りするのもいいけど、せっかくなら何人か集まってできたらより楽しいなと思って(^^)
そこから私のわくわくは止まりませんでした☆.。.:*笑
 
お互い中々時間が取れずばたばたしてしまったのですが、
お茶しながら打ち合わせしたり
会場の下見に行ったり
Skypeで打ち合わせしたり
買出しに行ったり…
2人でアイディアを出しながら作っていくのがすごく楽しかったです(o^^o)♪
 
告知が開催ギリギリになってしまったにも関わらず、お2人に参加頂けて、
お1人は3ヶ月のお子さんと一緒に参加して下さいました☆
丁度4~5人くらいでやりたいね〜と話していたのでぴったり^^
 
お1人はパワーストーンのアクセサリーを作られているアーティスト、
もうお1人は日本橋の老舗鰻屋の若女将。
お2人ともとっても素敵な方です♡
みんなでおしゃべりしながら楽しく作業♪
 
 
 
こんな感じで机いっぱいに広げてわいわい作業してました(o^^o)
あまり長時間でも大変かなと思い2時間で設定していたのですが
盛り上がりすぎて時間が全然足りませんでした 笑
 
画用紙のサイズも持って帰ることを考えて控えめにA4サイズにしたのですが
やっぱりもう少し大きく作れた方がいいなーと思ったので
次回は時間もサイズもグレードアップさせる予定です☆
 
会の終了後はおしゃれなお店でみんなでランチ♪
全員参加頂けて、おしゃべりしながらの楽しいランチタイムとなりました(o^^o)♡
 
全体を通して会話の中で不思議な偶然があったり
やりたかったことがその場で叶ったり
新しいアイディアが生まれたり
本当にタイミングの合う方が来てくださったんだな~というのを感じました。
とっても楽しく充実した時間となりました(*ˊᗜˋ*) 
素敵な出会いに感謝です♡
 
そしてなんと!
この第1回目のワークショップに来てくださった鰻屋さんの女将さんが
ご厚意で次回ワークショップに場所を提供してくださることになったのです!
その場所は、日本橋にある明治から続く老舗の鰻屋さん『喜代川』。
先週ご挨拶と下見を兼ねて伺ったのですが、
国の文化財への登録が決まっている建物は、玄関を入った瞬間からすごく素敵で、心を動かされました。
 
女将さんが本当にこの建物が大好きで、大切に想っていらっしゃるのが伝わってきて、
随所に様々な工夫やお客様への心配りが感じられて、
とっても素敵な場所でした.。.:*♡
 
次回は特別にこちらのお店のお座敷をお借りしてワークショップを開催します☆ 
前回女将さんが0歳の娘さんを連れて参加して下さったのですが
お座敷なのでお子様連れでも参加しやすいかと思います(^^)
今回もタイミングの合う方と素敵な空間と時間を共有できたら嬉しいです♡
 
詳細はこちら☆
 
日時:10月8日(日)13:00~16:00
場所:うなぎ喜代川(アクセス)
費用:2000円
持ち物:自分の写真(真ん中に貼ります)、雑誌や写真など自分が貼りたいもの、楽しむ気持ち
 
手ぶらで来てもできるようにと思って準備をしていますが
写真などは自分に合うものをいくつか持ってきて頂けるとより楽しめると思います♪
興味を持って下さった方はメッセージかメールでお気軽にご連絡ください(*^^*)
 
メール:haruiro.arte☆gmail.com(☆は@に変えてください ^^)