Always smile, always happy♡

『うさぎのモフィ10th展』に行ってきました



かなり前にブログにも書いたことがあったのですが、

モフィちゃんが大好きです♡.。.:*


ほんわかしてるけどシンプルで深いメッセージが込められていて

そんな世界観が好きなのです。

あと単純に表情が豊かでとてもかわいい♡(ˊᗜˋ*)私の癒しです♡


前に書いた記事はこちら。


haruiroart.hateblo.jp


この『しあわせって』という動画はほんとに素敵だなあと思うので

よかったらぜひ見てみてください^^

こちらにも貼っておきます。



うさぎのモフィ #11「しあわせって?」


今見ても何だかじわ~っときます。

そして可愛すぎる♡♡(*ˊᗜˋ*)


そんな大好きなモフィちゃんの展示会が開かれるのをTwitterで知り、

先日行ってきました!


会場は有楽町マルイ8F。

隣にはコナンカフェがあって賑わっていました。


私が行ったのは平日の夜だったので、

落ち着いて見れました(^^)


数年前にコットンアニメーションのモフィちゃんの展示会に行ったことがあって、

そちらは撮影OKでしたが今回は撮影NGでした。

なので目に焼き付けよう!!と一人意気込んで入場。笑


そして入口入ってすぐのメイキング映像に釘付けになりました。


昔から絵を描く人が作業してる姿を側でガン見したい!!

という願望があるので、こういうのはたまりません。笑


絵に限らずものづくりをしてる過程を見るのは小さい頃から大好きです(^^)


下書きからペン入れ、彩色までの作業を動画で見る事ができて、

すごく面白かったです。

作業がとても細かくてすごかった!


プロフィールのところにあった、

コンドウアキさんお気に入りのペンなどもしっかりメモりました。

(形から入るタイプ。笑)

今度使ってみよう*°


シンプルなのに深いなあって思うことが多いのは

”感情の引っかかり”

が表現されているからなんだなあと

会場にあったコンドウアキさんのインタビューの内容を読んで思いました。


モフィちゃんの漫画とか

コットンアニメーションのモデルとかも展示されていて

思わず見入ってしまいました。

ほんわかほっこりな世界が好きです^^


一人だったので写真は撮れませんでしたが

フォトブースの写真だけ撮ってきた。笑



出口にはおっきなモフィちゃんがいました。



思わず触りたくなるような素材感でしたが、

触るのはNGでした。残念。笑


グッズも可愛かったです♡

前にキーホルダー買って愛用していたのですが

使いすぎてある日とうとう折れてしまって悲しかったので

また壊しちゃったら悲しいなあ…と思って

今回は我慢しました。笑

本を1冊だけ持ってるのですが、他のも集めたいなあ☆.。.:*


可愛いものをたくさん見て優しい世界に触れて癒されました♡

やっぱり好きなものに触れるのって大事だなと感じました^^