Always smile, always happy♡

新年のごあいさつ

f:id:haruiroart:20180109095810j:plain

遅ればせながら、2018年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

イラストは戌年なので、飼っていた犬をモデルに描きました。
もういないけど、大好きなうちのわんこです(^^)


カナダにいた時を除いて、
年末年始は毎年帰省して過ごしていたのですが、
今年は日本にいるのに実家に帰らない初の年末年始でした。

そんな私の元旦の朝ごはんはフレンチトーストと頂きもののいちごでした。笑

f:id:haruiroart:20180105195912j:plain

今までで一番お正月感のない年末年始。
でもどっちも好きな食べ物だしおしゃれな感じで今年を始められたからよし!笑

ずらしてお休みを取って、今は少し遅れたお正月を実家の北海道で過ごしています。

大晦日はカナダから帰ってきてる友達と、その友達と年越しそばを食べて、東京大神宮へ初詣に行きました。
おみくじは末吉で良い事書いてなかったですが笑、年末年始らしいことをできてよかったです。
自分で大吉な年にします(ˊᗜˋ*)

カナダの友達は日本人だけど10年くらいカルガリーに住んでいて、
私がワーホリしてる時に色々相談に乗ってもらったり、
色んなところに連れて行ってもらったりと、
とてもお世話になりました。
日本で会うのは初めてだったのでとても変な感じでした。笑

そんな彼女との出会いは、
ワーホリ前に東京で仕事をかけもちしていた時に、
働いていたイタリアンレストランの社員さんが
妹分みたいに仲が良い友達がカナダに住んでいるということで紹介してくれ、
丁度その時彼女も日本に帰国していて、
私がワーホリに出発する日と彼女がカナダへ帰る日が一緒で飛行機も同じ便という
すごい偶然が重なって実現しました。
その時は、やばい引き寄せた!!と思いました。笑

出発前に空港で会おうと言っていたのは私のうっかりミスにより叶いませんでしたが…笑
かなり前もって空港に到着していたのに時間を勘違いして、思い切りフルネームで何度もアナウンスをかけられました。笑
重たいキャリーケースと荷物を持って搭乗口まで全力疾走したのはいい思い出です( ´ ▽ ` )笑

時々謎の時間の勘違いと思い込みをすることがあるので、今年はないように気を付けたいです。笑
そして万一起こっても何とかできるように冷静さと対応力を身に付けたいです。

去年も面白い出会いがたくさんあったので、
今年も色んなシンクロがあるといいな(o^^o)

今年はもっと行動していけるように、
自分を責めず、諦めず、少しずつでもできることからやっていきます^^