Always smile, always happy♡

カルガリーへ来て9ヶ月が経ちました

早いものでカルガリーに住み始めてから約9ヶ月経ちました。

 
語学学校に通っている時は
まだ1ヶ月か~、まだ2ヶ月か~
という感じでしたが、働き始めてからは気づいたら時間が経っているという感じで、どんどんカレンダーが変わりもう7月も後半。
ビザもあと3ヶ月で切れるということに少し驚いています。
 
 
最近はというと、なんだかこっちでの生活に疲れてしまい、夜も中々寝付けずずっと寝不足だし、友達もどんどんそれぞれの国に帰っちゃうし、仕事は相変わらずしんどいしで、そういうのが蓄積されたのか、先週くらいから急に日本に帰りたくて仕方なくなっています 笑
 
全然ホームシックなんてなってなかったのに今はもうほんとに帰りたい。笑
多分夏フェスの時期なせいもあると思います 笑
帰って夏フェスに行きたい!!
 
そんな状況なので、ビザの切り替えはせず、9月いっぱいは働いて10月頭にカルガリーを出ようかなと思っています。
 
 
先週は割と外に出てたのですが、今週は完全に引きこもりです。
 
この間休みだった日の夜に友達から連絡がきて
「今日1日ベッドの上にいた」
って言ってたので、私もって言ったら
「休日を無駄にしちゃうからベッド捨てた方がいいかも」
って来たので
「私も多分ベッドとiPad捨てるべきだわ」 
って返しました 笑
 
私のiPadはゲーム機と化しています。笑
ひたすらパズルと間違い探しみたいなのをやってました 笑
完全に現実逃避…。
ゲーム中は何も考えないで済むので。
 
でも後でまた時間を無駄にしてしまった…
ダメだな…
 
と自分を責めることになるので逆効果なのですが。。笑
 
しかし何をするにも億劫でやる気も出なくて
約束がある日以外は外に出るのも面倒くさくて
結局家にずっといてその結果更に落ちていくという悪循環...
 
なんとかしなきゃと思うのですが、もう今は頑張れません( ´ A ` 。 ) 
 
 
来る前は、
 
(ずっとやりたかったことだし、それをやったら何かまたやりたいことが見つかるかも! 
そしてきっともっと成長できるはず!)
 
と思っていたのですが、何も見つかってないし成長したのかも微妙です 笑
 
もちろん去年よりはよくなってると思うけど、海外で生活したからと言って、成長の幅が大きくなったとか、そんな感じはしないです。
その辺はその人それぞれの過ごし方で変わると思うのですが
 
やりたいことは見つかるどころか余計に迷子になってる気がします 笑
せめてヒントくらいは見つかると思ったのになあ…
 
他の友達も同じようなこと言ってたので、そんなものなのかなあとも思いながら。
日本に帰ってから何しようか考え中です。
 
 
こんな状態で、カナダを離れて帰る時に、本当に心から来て良かったと思えるのかなあ…と。
 
来る前は
(何も変わらなかったら変わらなかったでまた違うことやってみればいいや!とりあえず行こう!) 
という感じだったのですが、来たら来たで
せっかく来たのに何やってるんだろうとか 
何のために来たんだろうとか
焦りや変なプレッシャーを感じたり
色々ネガティヴに考えてしまったりで、さっくり割り切れないものですね。。笑
 
 
来る前はカナダのワーホリ終わったら、少し日本で働いてからオーストラリアに行くのもいいなーと思ったりもしていたのですが、なんだかワーホリに疲れてしまったので、もういいや…という感じです。笑
日本に帰ったらまた海外に行きたくなるのかもしれないけど。
 
 
そんな感じの近況です。
久々なのにネガティヴで申し訳ない・・笑
 
帰る時は本当に来て良かったなって感謝して帰れたらいいなーと思っています。