Always smile, always happy♡

未来への贈り物♡命名ポスター

以前、ウサギとカメのお話を紹介してくれたお友達が

娘さん2人の命名ポスターを依頼してくれました♡(*^^*)
 
「完成を楽しみにしたいから、全部おまかせで出来上がるまで確認しなくて良い」
とのことだったので、
2人の名前や生年月日、名前に込めた意味など、必要な情報だけ教えてもらい、
自由にイメージして描かせていただきました☆.。.:*
 
友達にお子さんの名前を聞いた時から
とても可愛い名前だなあ〜と思っていたのですが
込められた意味を聞いて、更に素敵だなと思いました(°´ ˘ `°)♡
 
今回はその命名ポスターの制作過程をご紹介します。
 
まず、名前とその意味からイメージを膨らませて
いつものようにスケッチブックに絵と文字で入れたいモチーフを書いていきます。
 
今回は2人セットでご依頼いただいたので
ポスターも2つで1つになるようなデザインにしたいなと思い
2枚繋げると虹がつながるようにしました♪
 
誕生日らしさも入れたかったので
誕生花を調べていくつかある中から花言葉がいいなと思ったものを選んで描きました。
クチナシとチトニアというお花です(^^)
クチナシ花言葉は”とても幸せ” ”喜びを運ぶ”など。
チトニアはメキシコヒマワリとも呼ばれる鮮やかな色をした花で
花言葉は”果報者” ”優美” ”あなたは美しい”など。
 
2人のお洋服も、友達がInstagramに載せていた、2人がおそろいで着ていたワンピースをイメージして描きました☆
 
そして何より考えたのは
10年15年と経って
お子さん達が物心ついた頃
この絵を見て
自分がどれほど親に愛されていたかを
感じられるものを作りたいと思って描きました☆.。.:*
 
どうしても小さい頃の記憶は薄れてしまうし
成長の過程で親とぶつかることもあるかもしれないけど
そんな時に自分は親からとても愛されているということが感じられるものがあれば
それはとても価値のあることだと思って。
未来の子ども達への贈り物ということを意識して描きました。
 
完成品はこちら。
 

f:id:haruiroart:20171106170429j:plain

f:id:haruiroart:20171106170500j:plain

 
命名ポスターという性質上、個人情報が多く含まれるので、
その部分は隠していますが、雰囲気が伝わればなと^^
 
ほんわか系の優しい雰囲気にしたかったので
色づかいや塗り方もそんなイメージにしました。
 
納品した後、友人からお子さん達がとても喜んでくれたと、写真が送られてきました♡

f:id:haruiroart:20171106170526j:plain

こちらも個人情報の関係上、顔を載せることは出来ないのですが、ふたりの笑顔がとっても嬉しかったです♡♡
笑顔の画像はイメージです♡笑
友人からはこんな感想をいただきました(*^^*)
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

①なぜ、Harukaに依頼しようと思いましたか?

はっちゃんのほんわかした優しいイラストが好きなので、絶対に良い作品が作って頂けると思ったからです(*^^*) 

 

②完成品を受け取った時にどう感じましたか?

事前に写真を送って頂いた時点で、はっちゃんに依頼させてもらって間違いなかった!と思いました(*^^*)

作品が手元に届くと、本当に可愛く素敵で、優しい気持ちになりました♡

日々忙しくてなかなか考えていられないけど、親として何が出来るかな?と思う事がふとした時にあって、この命名ポスターが、娘たちへの親からの想いを思い返せるような物・形・思い出になると思います(*´`)♡

これから先、娘たちが成長していく上でも、娘たちが見る度に、何か伝わるものがあるといいなぁと思います(*^^*)

本当に素敵な作品をありがとうございました♡

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 
素敵な感想をどうもありがとう♡.。.:*
私が目指していたものを友人も受け取ってくれたみたいで、とても嬉しかったです♡
これから先、2人の成長を見守っていくものになれたらいいなあ(*´︶`*)
任せてくれて、どうもありがとうございました♡
 
そんな彼女もママをしながらやりたいことに挑戦しています♪
お裁縫でのハンドメイドがとても上手で
不器用な私は素敵だなあーすごいなあーと前から思っていたのですが
最近Instagramも始めたようで
育児の合間を塗って色んなことに挑戦されています(o^^o)
そんな彼女に私も刺激を受けています☆
 
いつも笑顔で優しい彼女が作るハンドメイドの作品は
どれも温かみがあって可愛くて
それでいて実用性も兼ね備えていて
素敵な作品ばかりです(*´︶`*)♡
 
そんな彼女のInstagramはこちら♪
 
 
可愛いベビー用品や子ども服も載っているので
ぜひ覗いて見てください(*ˊᗜˋ*) ♡