Always smile, always happy♡

気持ちよく離れるために、きちんとお別れをしよう。

カルガリーを離れるにあたり

 
旅行のプラン立てや
 
荷物を送る準備
 
タックスリターンの準備など
 
色々やることがあるのですが
 
私的に一番大事なのは
 
友達とちゃんとお別れをすることです。
 
そんなわけでたくさん予定が入っており
 
毎日出かけて忙しくしています 笑
 
準備全部終わらせられるのか不安になってきました(。・ω・。)笑
 
 
初めてトロントへ行ってから
 
またカナダに来るまで5年もかかってしまったし
 
一度カナダを離れたら
 
また来るのはきっと簡単ではないので
 
カルガリーを離れる前にできる限り友達に会って
 
ありがとうとさよならを伝えて
 
またねってお別れするのは
 
後悔せずすっきり帰るために大事です!
 
全部が"最後"になっていって
 
その度に寂しくなったり悲しくなったりもしますが
 
また会えると信じて☆.。.:*
 
でも"また"があるとは限らないから
 
ちゃんとお別れするのも大事です。
 
 
小さい頃からよく引っ越ししてて
 
大学や就職でまた別の土地に住んで
 
海外にも行って
 
今まで何度も色んな人とのお別れを経験してきましたが
 
こればっかりは慣れないものだなと思います。
 
この悲しいような寂しいような切ないような
 
なんだか色々ごちゃまぜになったような気持ちは毎回感じます。
 
でもきっとそういう気持ちになるくらい
 
素敵な人たちにたくさん会えたということですね。
 
本当みんなに感謝です^^*
 
 
そんなわけで昨日は同じ職場で働いてた友達と
 
チキンウィングを食べに行きました☆
 
水曜日はウィングデーで
 
色んなところでチキンウィングを安く提供してるのです。
 
語学学校のアクティビティでも何度か行きましたが
 
チキンウィング美味しいです☆.。.:*
 
こっちでチキンウィングと言うと手羽先も手羽元も入ってます。
 
多分今日が食べるの最後だなーと思いながら。
 
昨日行ったところには
 
店内の装飾にたくさんメープルリーフがありました。
 
{72997E1C-C6D2-4B2F-AE02-D2985FC125A2}

テレビではホッケーの試合をやっていて
 
チキンウィングとメープルとホッケーで
 
めっちゃカナダだなと思いながら(*´︶`*)笑
 
楽しかったです♪
 
 
この間は別の同じ職場だった友達とランチ。
 
{79153141-CEF4-4210-80CC-A3BBAC32DE75}

Alfornoというベーカリーカフェ♪
 
おしゃれで美味しくてお気に入りです♡
 
 
そして今日はこっちに住んでる日本人の友達に
 
特製ラーメンを作ってもらいました(*^^*)♡
 
その友達はラーメン大好きで
 
ハマったら極めるタイプなので
 
スープも麺も手作りで研究を重ねているのです☆.。.:*
 
帰る前に食べてみたい!!
 
とリクエストして作ってもらいました(*´︶`*)♡
 
スープは1週間前から煮込んだ濃厚なとんこつスープ!!
 
チャーシューは2種類で両方手作り♡
 
味玉ももちろん手作り☆.。.:*
 
ねぎも普通の小口切りではなく
 
こだわりの切り方!
 
麺も試行錯誤して研究を重ねたスペシャブレンド☆.。.:*
 
完成形はこちら☆
 
{76C2CC0E-3AD7-43EE-AF60-8927CF2835A2}
 
どれも美味しかったですー(*^^*)♡
 
特にチャーシュー☆.。.:*
 
炊飯器の保温機能を使って
 
低温で加熱して作ったものだったのですが
 
柔らかくて美味しかったです♡
 
作り方教えてもらったので日本に帰ったら作ってみようかなー♡.。.:*
 
味玉も半熟具合が絶妙で美味しかったー☆.。.:*
 
スープは言わずもがな♡
 
濃厚でとろみがあって美味しかったです(*^^*)♡
 
ものすごく手間かかるのに作ってくれた友達に感謝!!☆.。.:*
 
そして尊敬☆.。.:*
 
料理好きで何でも作れて本当にすごいです!!(*^^*)
 
 
あと語学学校の友達が私が帰る前に集まろうと言ってくれて
 
29日に友達と元語学学校の先生と集まってパーティーする予定です(o^^o)♪
 
いつがいいか聞かれたので
 
29日誕生日だから29日がいい!
 
と言ったらそうしてくれました☆.。.:*笑
 
カルガリーを出る前日なので
 
今年の誕生日は家で1人寂しく準備しなきゃいけないかな…と思っていたのですが
 
友達に会えることになって嬉しいです♡*\(^o^)/*
 
でも前日の夜なので自分の首は締めてますが。笑
 
その前までに全部終わらせなければ!!
 
頑張れ私!!