Always smile, always happy♡

旅行の行き先

南米に行きたくて

友達に教えてもらった旅行会社に

予算と希望を伝えて可能かどうか相談中です。

しかしボストンからのフライトと

日本へ帰るフライトが予想以上に高くて

計算したら現地で使える予算が5万くらいに...

いくら現地でかかる費用が安いと言っても

ツアー代とホテル代と移動費考えたら大分厳しそう。。

最初にメールした時に

ウユニほど有名じゃないけど

サリナス・グランデスというところがとても綺麗だと教えてもらい

そこに行きたい!!

と思ったのですが

単体で行くとなると

アルゼンチン国内のフライトになり

アルゼンチンは飛行機が高いとのことで

私の予算では難しいとのことでした。

アタカマ単体と

アタカマ+サリナス・グランデスの2パターンで

いくらぐらいで行けるのか

費用を計算してもらっていて

その返信待ちです。

その結果によって行けそうだったら南米に

無理だったら別のところに変更予定。

友達が同じくらいの時期に

シカゴからロードトリップをすると言っていて

よかったらおいでよと言ってくれているので

それに行こうかなと思ったり

ロンドンまでの飛行機が今めっちゃ安いらしいので

ヨーロッパに行くのもありかなと思ったり

韓国か台湾経由で友達に会って日本に帰ろうかなと思ったり

南米行けなくてもメキシコなら行けるかなと思ったり

選択肢が色々あってどうしようかと思っています。

しかし悩んでいる時間もあまりない!

ロンドン行きたいけどヨーロッパは予定外で全く何も調べてないので

そんな状態で行くのももったいないような…

ヨーロッパ行くならちゃんと回る国とか計画立てていきたいなとも思ったり。

どうしよう!!笑

でも多分南米かロードトリップに行くと思います。笑


それにしても南米への飛行機が高すぎてびっくりした…

カナダドルが安いせいもあるのかもしれませんが。

そしてフライトはトロントからがたくさんあるということが調べていてわかりました。

ボストンからで探してても

トロントで乗り換えとか…

旅程の組み方間違ったと思いました。。笑

ボストン先に行って

トロント最後にした方がよかったかな(^^;)


まあでも今の旅程で

一人旅だけど行く先々で友達に会えそうなので

それはそれでよかったかなーと思ったり。

トロントでは今旅行でコロンビアに行ってる職場の友達が

帰りにトロントに寄るらしく

日程被ってそうなので

もしかしたら会えるかもです(^^)


あとこの間Morain Lakeというパンフにある湖に行ったのですが

そこで写真を撮ろうとした時に

偶然日本食レストランで働いてた時のスーパーバイザーの女の子に会って

明日バンクーバーに引っ越すんだと言っていたので

私がバンクーバーにいる間に会う予定です☆

ものすごい偶然でびっくりした!!

写真撮ろうとしたらちょうど私の後ろの方で写真を撮ってる人がいて

撮り終わるのを待ってる時に韓国人かなーって見てたら

その子が気づいて

私は名前を呼ばれてびっくりしました 笑

前の仕事辞めてから半年くらい会ってなかったので

久々に会えて嬉しかったです♪

ちなみにMorain Lakeはこれです☆.。.:*

{F56BA51C-9DAB-4BDB-9528-7E72C711D4FC}


とても綺麗でした☆


気付けば今週金曜日に出発なので時間がなくてやばいです。笑

早く色々決めたいけど

旅程全部決めないと飛行機取れないし

帰りの飛行機取れないと荷物の集荷も頼めないので
(頼めても帰りの便決まるまで保管料がかかったりするかもしれないので)

今詰まっています。笑

メールの返信早めに来るといいなー!