Always smile, always happy♡

Coloring Book

塗り絵のことを

 
英語ではカラーリングブックと言うようです。
 
最近日本でも大人の塗り絵が流行ってるようですが
 
こっちではポピュラーみたいで
 
色んなところで色んなモチーフのカラーリングブックが売っています。
 
余計なこと考えず1つのことに集中できるため
 
セラピーにもなるって何かで読んで
 
もやもやしていた時に買いに行きました。笑
 
私が買ったのはこれ☆
 
{86B883FF-6274-4E52-8AC7-9337D6841316}

アリスモチーフのカラーリングブックです♪(*^^*)
 
アリス好きだしタイトルがぴったり!!
 
本当ワンダーランドにエスケープしたい!!笑
 
たくさんあって迷ったのですが
 
一番惹かれたのはこれでした☆.。.:*
 
 
塗り絵なんてとっても久しぶり!
 
小さい頃は塗り絵好きでよく買ってもらってたのですが
 
大人になってからは初めてかも?
 
ストレス発散しようとスケッチブックに絵を描いてみたりもしたのですが
 
描きたいものが浮かばないし
 
描いてみても思うように描けないしで
 
逆にイライラしてしまってだめでした。笑
 
その点塗り絵は色を置いていくだけなので
 
気楽にできていいですね^^
 
 
たまに塗りたい気分になったら塗ってたのですが
 
今日やっと最初のページを塗り終わりました。
 
{63D465A3-167D-47DC-8EAA-D3838FEB17C5}

最初は濃淡をつけて塗ったりしてたのですが
 
途中からべた塗り 笑
 
お花がたくさんあって大変だった!笑
 
でも塗り終わった時は達成感があって嬉しいです♪
 
 
色鉛筆持ってきてなかったのでこっちで24色入りのを買ったのですが
 
アクアグリーンの色鉛筆が入ってて
 
今まで色鉛筆で使ったことない色なので
 
とてもお気に入りです♡
可愛い♡
 
上の写真ではアリスの顔のすぐ右横のお花の色です^^
 
色鉛筆、日本の24色とはバリエーションがちょっと違うので
 
変わった色が入ってて面白いです♡
 
 
こちらだと金と銀は入っていません。
 
でもアクアグリーン入ってる方が好み♡笑
 
 
この2ページ塗り終えるだけで大分かかったと思うのですが
 
厚さ1センチくらいある本なので
 
全部塗り終わるのにどのくらいかかるのかなあとページをめくってちょっと気が遠くなりました。笑
 
でも目的はストレス発散なので
 
のんびり気が向いたら塗り塗りしていこうと思います♡.。.:*
 
ファッションのカラーリングブックも欲しいのですが
 
いたずらに増やしてもなあと思って考え中です。
 
絶対終わらないからしばらくはこれだけにしとこう(*´︶`*)笑