Always smile, always happy♡

Pokemon Go

引きこもってる時に友達とやりとりしてる中で

 
Pokemon Goダウンロードした方がいいかも!
 
ポケモン捕まえたくて外に出るようになるかもしれないし!
 
と友達が言っていたので
 
私もダウンロードしてみました。笑
 
しかしその時日本では配信されてなくて
 
私のiPhoneの国設定は日本のままだったのでダウンロードできず。。
 
なんでポケモン日本のなのに日本で配信されてないんだー!
 
と思いながら
 
わざわざ国変更してダウンロードしました 笑
 
でもその翌日日本でも配信されたのを知り
 
待てばよかったと思いました。笑
 
カナダでは1週間か2週間くらい早く配信されてて
 
職場の人も
 
友達も
 
みんなPokemonPokemon言ってて
 
こっちでもめっちゃ流行ってます。
 
ポケモンてそんなに人気だったんだー!
 
と驚きつつ。
 
職場のマネージャーまでやってるらしい。笑
 
ニュース見てたらカナダ人の少年2人が
 
誤ってアメリカとの国境を越えてしまい拘束された
 
っていうのがあってびっくりしました!笑
 
しかもカルガリーのあるアルバータ州モンタナ州の間の国境 笑
 
熱中しすぎでしょ!!
 
国境ってそんなに簡単に超えられるものなの!?
 
それに限らず色んなところで私有地に入ってしまったとか
 
入ってはいけないところに入ってしまったとか
 
酷いものだと入ってはいけないところに入ってしまったのが原因で
 
銃で撃たれて亡くなった人もいるとか…
 
恐ろしい。。
 
歩きながらスマホいじるのは危ないよね(/_;)
 
 
私はと言うと
 
ダウンロードした日に家の中で1匹捕まえたのと
 
職場の休憩中に2匹捕まえたので
 
計3匹です。笑
 
そして全部屋内!笑
 
意味ない!!笑
 
ポケモンを捕まえることにそこまで魅力を感じないため
 
そのために外に出ようとまでは思いません 笑
 
しかもデータ通信量かなり多いし‼︎
 
フリーWifi以外でなんて使えません。笑
 
あとあまり歩きながらとか外でスマホ使うの好きじゃないので
 
多分もうやらないんじゃないかなと思います( ´ ▽ ` )笑
 
 
あとびっくりしたのはポケモンの名前が全部英語版だと違ったことです。
 
 
他のも全部日本の名前のままなのかと思いきや
 
大体全部違う!!笑
 
職場の人がゼニガメ捕まえてて
 
あ、懐かしい!
 
って思ったら
 
全く聞きなれない名前でそれを呼んでて
 
???
 
ってなりました 笑
 
英語だとsquirtleらしい!
 
日本の名前と違うって言ったら
 
日本では何て言うの?
 
って聞かれて
 
ゼニガメって答えたら
 
???
 
と私がしたのと同じような反応をされて
 
「It's squirtle!」
 
って言われました 笑
 
 
私がダウンロードしたのもカナダ版だからなのか
 
iPhoneを英語に設定してるからなのかわかりませんが
 
アプリも英語になってるので
 
ポケモンの名前も英語で出ます。
 
捕まえた3匹は全部日本の名前と違いました。
 
そういう違いは面白いかも^^☆