Always smile, always happy♡

食べ物の違い

野菜が全然なかったので

 
週末は久しぶりにスーパーにお買い物に行ってきました。
 
アジア系のスーパーに行かなくても
 
意外とアジア系の食材が売られているので便利です☆
 
SAFEWAYにのり売ってるの最近気付いた 笑
 
あと寿司用なのか、ガリもわりとどこでも売ってます。
 
醤油とかポン酢、わさびやお米もよく見かけます^^
 
 
こっちで初めてスーパーに行った時
 
大きさにびっくりしました!
 
お店自体も大きくて品揃えが豊富なのですが
 
ひとつひとつの容量がでかい!笑
 
4Lの牛乳を初めて見た時はびっくりしました 笑
 
しかし慣れてきてから2Lの牛乳を買ってたので
 
この間リサイクルするのにとっておいた1Lの牛乳のパッケージを見て
 
逆に小さく感じた。笑
 
あと卵も1パックが12個入りです。
 
ヨーグルトも小さいカップが組になってるのもあるけど
 
基本は大きいパッケージで
 
サイズは日本のプレーンヨーグルトよりも大きいです。
 
みんなフルーツが入っていたり
 
バニラ味だったりして
 
甘くないのがあまりありません。。
 
プレーンヨーグルトは探さないと見つけられない。
 
そして高い!
 
甘いのはよく割引きになってますが
 
プレーンのはあまりなってることがなくて元値も高いので
 
あまり買えない。笑
 
かといって甘いのはいらないし。
 
何でも甘くするのやめてほしい 笑
 
 
あとアイスクリーム類が高いです!!
 
そしてあまり美味しくない。。笑
 
日本みたいな個別のはあまり売ってなくて
 
メインは大きいパッケージのものです。
 
一度大きいパッケージのやつと
 
コンビニ(セブンイレブン)で売ってた小包装のアイスを買ってみたのですが
 
どっちもあんまり美味しくなかった…
 
甘すぎるしコクがないし
 
砂糖がめっちゃ入ってるラクトアイスって感じでした。。
 
アイス好きなのに残念(>_<)
 
日本のアイスのクオリティの高さに気づきました。
 
雪見だいふく食べたいな…
 
今度買う時は安全にハーゲンダッツにしようと思います(*´︶`*)笑
 
 
あと昨日ごまを探してて
 
アジア系の食材コーナーのは無駄にいいパッケージで高かったので
 
スパイスのところを探していたら別のを発見。
 
{1C475D88-4982-4E5D-8898-2E59E1DA0DA4}

わかるでしょうか??
 
{40AA45FA-2CD8-4CA7-AD52-F34BD4ACC2F5}

白い!!!!
 
こんなごま初めて見ました!
 
そして日本で売ってるごまのパッケージには
 
必ず
 
“炒りごま”
 
と書かれていたことを思い出して
 
あれは本当に炒られていたんだ!!
 
と当たり前のことに気付きました。笑
 
ごまってああいうものだと思ってたけど
 
やっぱり炒らないとああいう風にはならないのね…!!
 
炒ってるか炒ってないかで2ドルくらい違ったので
 
こっちを買いました 笑
 
 
長く住んでる友達が
 
こっちのものは手間をかければ安く済ませられると言っていました。
 
ごまもそうだし
 
最初びっくりしたのが鶏肉!!
 
日本だったら手羽と足以外は大体骨なしですが
 
こっちは基本骨が付いています!
 
それか骨なしの皮なし!
 
骨なしの皮付きは売っていません。
 
しかも骨なしだと高いので
 
いつも骨つきの鶏もも肉を買うのですが
 
骨外すのが結構大変で面倒くさい。。
 
未だになんだかうまくできません。
 
やり方が合ってるのかもよくわからない。笑
 
いつも何となくでやっています( ´ ▽ ` )笑
 
あとお肉はみんな厚切りで
 
日本みたいな薄切りのお肉は見かけません。
 
 
食パンは日本のより2周りくらい小さくて
 
厚さも半分くらいですが
 
1袋にたくさん入っています。
 
{0F4FB6F4-2AC3-4F9E-965D-9C12A7BEB180}

大きさ伝わるでしょうか?
 
私の手も小さめなのでわかりにくいかな 笑
 
私は全粒粉のを買っています。
 
味は日本の方が断然美味しいですが
 
ジャムとかピーナッツバターとか付けたら特に気にならないので
 
美味しく食べています。
 
ピーナッツバターも日本だったらお店に置いてたり置いてなかったりですが
 
こっちではいろんな種類のピーナッツバターがたくさん売っています。
 
私はつぶつぶのが好き♡
 
 
そんな感じの食品の違い。
 
日本帰ったら全てが小さく感じそう 笑
 
スーパー見るのは楽しいです♪
 
 
湿布もSAFEWAYにあったので
 
塗るタイプのやつを買ってきました。
 
昨日休んだおかげで良くなってきた☆.。.:*
 
また悪化しないように気をつけよう!